« なにかおかしい!? | トップページ | 付き合いたくない人 »

だんだん難しくなる爺

連れ合いの話です。

私もある美術団体に名を連ねていますので制作中は食事の支度が面倒になりつい外食が多くなるという事があります。

夫が飽きないように気を使い、今日は和食屋、次回はトンカツ屋とお店を変えるのですが我が夫、美味しいと評判のお店で食事をして私が〔美味しいわね〕といっても〔たいしたことないねぇ!〕という返事しか返ってきません。それが毎回!!

そしてきまって〔昔銀座の何処そこで食べた・・・〕というもんですから私、そうとうに頭にきますpout

それは若くて舌蕾も敏感、エネルギーの消耗からいってお腹も空いて口にするもの何でも美味しく感じられた時代の話でしょう。

今は後期高齢者という年齢です!味覚もなにもすべてが退化してます。食事の支度が出来ない私への嫌がらせとしか思えません。。。

しかしながら〔やっぱり家の食事が一番だよ〕といわれると・・・・bleahこ、これは嬉しいような

悲しいような。。。

ま、私としても出来ればわが身の健康の為にもバランスのよい食事を作るよう心がけては居ますが正直辛いときもあります。おじいさんお手柔らかに。。。

P1040375

|

« なにかおかしい!? | トップページ | 付き合いたくない人 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

家内の母、つまり私にとっては義母ですが、自分の希望で一人暮らしをしています。
本来、外食は苦手な私ですが、最近、周に一度位、昼外食を付き合っています。
外食となると、つい旨いものに手が出てしまい、食べ過ぎる傾向にあります。
義母は周一の会食が楽しみらしいのですが、私はと言いますと、カップ麺でも自宅でゆっくり食べたほうが美味しく感じます。
ご主人も、きっと自宅でゆっくりお食べになりたいのではないでしょうか?

投稿: Hikoさん | 2008年11月17日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにかおかしい!? | トップページ | 付き合いたくない人 »