« マッサージ | トップページ | よく出来ました! »

配慮が欲しい

此処2,3日涼しいせいかふとラーメンが食べたくなり、夫と中華飯店へ出かけました。

テーブルはいつもと同じ状態でしたが、割り箸ではなく、代わりに大人数の家庭によくあるような丸い筒状の箸立てが置いてあり、中に黒い箸が無造作に入っています。ほんとに(無造作)にです。

箸立てには何か書いたものが貼ってあり、読んだところ

〔地球資源の協力の為この箸をお使いください。割り箸が必要な方はお申し出ください〕というような主旨が書いてありました。私も地球資源に協力したいのは山々でしたが、いかんせん 置いてある箸に抵抗がありました。せめて蓋つきのケースに入っていれば。。。あれでは埃だらけの箸を使用することになります。あるいはお子さんがいたずらしているかも知れません。地球を考える前にお客の口にするものの清潔も考えてもらいたいもの。。。

P1040835

|

« マッサージ | トップページ | よく出来ました! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ | トップページ | よく出来ました! »