« 上達が止まった!? | トップページ | 顔から火が出る思い »

店員さんのヘアースタイル

二人きりという気安さで忙しいときは時々外食と決め込みます。

先日たまにはこってりしたものをと、とんかつ屋へ行きました。と20才ぐらいの店員さんが注文を聞きに来ましたのでみるとこの店員さん、シンガーとか言われる、テレビの向こうでよく見る今風のポップなヘアースタイルです。つんつんした長い毛先が目を通り越して鼻の中あたりまであって、彼の目は髪の間から此方を見ている状態です。

若者のファッションがどうあっても文句をいう筋合いではないのですが、これにはちょっと・・・。店主はよほど若者に理解がある人なのか、あるいは今はこのヘアースタイルの人が食べ物やさんに居てお客の食べるものを運んでいるのがごく当たり前ということなのか。。。

彼は何かの拍子に自分の頭に手をやるでしょう。その手で私の食べるものを運んでもらいたくない。

食べ物屋の店員さんはきちんと白い三角巾で髪の毛を包んで・・・とそこまではいわないが出来るだけ清潔なヘアースタイルに心がけるべきでしょう。そういうとことを言っていると食べ物屋の店員さんは居つかない時代なのかしら。。。

P1010077_2 

|

« 上達が止まった!? | トップページ | 顔から火が出る思い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上達が止まった!? | トップページ | 顔から火が出る思い »