« 拙歌二首 | トップページ | 思い出すこと »

いいかげんにして!

我がデッサン会に3年前入会した高校教師Dさん、他の皆さんと同じくデッサン会予定表をお渡しするのですが、毎回無くするようです。月一回のデッサン会を出来る限り同じ曜日にしているのですが、市の公共施設を借りるので、たまには同じ曜日を予約できない時があります。予定表に曜日が書いてあるのですから、手元にあればすぐ判るはず。よく(デッサン会はいつですか?)とか(今日ではなかったんですか?)と言う電話が時々かかってきます。最初は(予定表無くされたのならまた上げましょう)といってそのつど新たに差し上げていました。が、Dさんきりがないのです。必ずと言っていいほど差し上げた予定表を無くされてしまいます。あげく(今日出かけたんですけど誰もいなくて・・・)(あら、先週だったんですよ。予定表ご覧にならなかったんですか?)(・・・・coldsweats01

ですから、規定の曜日が違うときにはDさんにこちらから(明日デッサン会ですから)と電話を差し上げなければならないのです。他の方はきちんとされているのに・・・pout

この方学校の先生です。生徒を教育される方。小さなことですがこれで大丈夫でしょうか?

P1040823_2

P1040824

クロッキー

所要時間 15分

|

« 拙歌二首 | トップページ | 思い出すこと »

文化 芸術」カテゴリの記事

コメント

 たぶん・・・・・
 その先生、自分が出した宿題も忘れてしまって、生徒もそれを知ってか、宿題はやってこないとか・・・ 落語にでもなりそうな話ですね~

投稿: Hikoさん | 2008年8月10日 (日) 11時43分

高校教師なら60歳にならないのでしょう?「認知症」の疑いが。「もの忘れ外来」をお勧めになっては?

投稿: Bianca | 2008年8月10日 (日) 13時15分

Hiko様
先日も彼女いらっしゃいませんでした。お忙しいのかもしれませんが、私は忘れた方にかけます〔苦笑〕
極度にだらしがない!?

投稿: おキヨ | 2008年8月11日 (月) 00時22分

Bianca様

いいえ!彼女は40代です!。。。
といっても〔それはない〕とはいいきれませんよね。
それはご家族が心配することだと思います^^

おそらく仕事外ということで軽視のあらわれだと思います。

投稿: おキヨ | 2008年8月11日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拙歌二首 | トップページ | 思い出すこと »