« 初めての投稿 | トップページ | だんだん難しくなる爺 »

なにかおかしい!?

昨日のY新聞社会面の記事です

〔ゴキブリ退治 交番が出動〕だとぅ!?依頼したのは若い男性らしい。一度は断ったらしいが2度目も断れよ!!pout

ゴキブリ退治にのこのこ出かけたおまわりさん〔市民が助けを求めた以上、むげに断ることは出来ないと判断した〕とのこと。

う~む!私はゴキブリを退治して!と交番へ助けを求めるという発想が出来る若い男女にもある意味感心するし、2度目の依頼にすんなり?ゴキブリを退治しに出かけたおまわりさんにもあきれるを通りこして感動! おまわりさんは50代というが、依頼人、依頼を受けた両男性年齢に開きはあるが波長が合ったのでは?物事の判断の仕方とか。。。happy01

しかしながら、殺伐としたニュースよりは、世の失笑を買うほどの軽めのニュースもたまにはいいのかも知れんなぁ。。。

 

|

« 初めての投稿 | トップページ | だんだん難しくなる爺 »

雑記」カテゴリの記事