« 顔の美醜 | トップページ | しばしの息抜き »

一方的な人

お付き合いしたくないタイプに話題の一方的な人。画友の一人であるKさんから時々電話を受けたりするのですが、彼女自分の話しかしないのです。電話をかけてくるのですから話したい事があるのは判ります。でも此方に関心のない話題を一方的に40分も聞かなければならない身になってほしいものです。しかも話題を振っておきながら、私がそのことについて話している途中で自分でしゃべり出すというパターンです。私の話は宙に浮いてしまいます。最初のうちは我慢をしていましたが、そういう無神経なことをするので私も話の途中で、(あ、誰かきたみたい)とか、(煮物の途中なのよ)とかいっていましたがまるで通じません。自分が閑だと電話をあちこちかけている様なのです。(○○さん、最近お逢いしてもあまり話をしないのよねぇ。。。)というようなことも言っていますので愛想尽かしされたのでしょう。とうとう(あの、ちょっと忙しいんだけど、要件だけにしてくれる?)ということを2回ほどいいました。最近電話はありませんね。happy01

116_1698

|

« 顔の美醜 | トップページ | しばしの息抜き »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔の美醜 | トップページ | しばしの息抜き »