« 心貧しきもの・・・ | トップページ | 方言のこと »

ほんとに変われるの!?

地元の小さな絵画団体に誘われました。きっぱりお断り!なぜかというと、以前会員同士でしょっちゅうトラブルを起こした挙句とうとう解散してしまったメンバーがほぼ同じ顔ぶれで再開するというのです。だだ前会長を首にしただけのこと。気に入らないのはさらに独裁的な人間がその後釜になるというのです。たしかに以前よりは統率力がある人間には違いないのですが、これがかなりのしたたかもの。以前のトラブルにも必ずといっていいほどこの人物がかかわっていたのを私はよく知っていたのですが、なかには知らない人も居るし、知っていたとしても仲間はずれにされたくはないと思う人も居るのでしょう。

でも私はゴメンです!どうせまた上に立った当人が会員の悪口を(ここだけの話だけど・・・)といって一人ひとりをあげつらうに決まってます。何十年とそうだったんだから・・・。(貴女に断られるとは思わなかった!)と嫌味たっぷりに言われました。わざわざ摩擦をおこすようなことも言いたくはなかったので、脚が思うようではないのでみなについていけそうもないという理由にしました。脚が不自由になったことを口実としてフルに活用し、人に関わらない自由をむざむざ捨てることのないよう気をつけています。bleah

114_1491_2 

|

« 心貧しきもの・・・ | トップページ | 方言のこと »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心貧しきもの・・・ | トップページ | 方言のこと »