« 配慮が欲しい | トップページ | 新米さん? »

よく出来ました!

夫が自分の買い物をしている間、脚の悪い私は付き合いきれないので、レストランで待つことにしています。一人コーヒーを飲んでいると、いきなり後ろから椅子がどん!さいわいコーヒーカップは下においてあったのでコーヒーをこぼさずにすみました。

後ろのテーブルに座っていた若いお嬢さん方が食事を終えて立ち上がる際、私の真後ろに座った方が私がいるのに気がつかず、思い切りご自分の椅子をずらしたんですね。

〔あー!びっくりした!!〕・・・言ったのは私ではありません。立ち上がる際椅子をずらして私の座っている椅子にぶつけた本人が言ったのです。4人の若い人はなにやらさんざめきながら行きかけましたが、椅子をぶつけた方がふと振り向いて〔すみません〕と一言。

ほっとしました。かろうじて礼儀を保ったのですね。そのまま行かれたら・・・オバサン承知しませんからね!!

110_1017

|

« 配慮が欲しい | トップページ | 新米さん? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 配慮が欲しい | トップページ | 新米さん? »