« 方言のこと | トップページ | 一方的な人 »

顔の美醜

4時過ぎのTBSラジオを途中から聴いていましたが、顔の美醜についての話題でした。今回秋葉原で殺傷事件を起こした犯人が、どうやら自分の顔に著しく劣等感を持っていたらしいというので、そのことをリスナーの意見を交えて話題にしていました。よほどのへそ曲がりでない限りそりゃ美しい顔、可愛い顔がいいに決まってます。では美しくない、可愛くない顔の人はすべからく不幸?そんなことはありません。

私事ですが、私、はっきりいって姉妹一不細工でした。coldsweats01扁平な顔 細目 低い鼻 さてどうしたものか・・・もうメークとファッションしか手はありません。それと、読書と話題を豊富に持って顔から他人の目をなるべく逸らす手段bleah。努力の甲斐あってこれは腕をあげ、劣等感も持たずに普通の青春時代を過ごしました。当時は整形などということはなく自前の顔を生かすしかありませんでしたもの。

しかし男でも器量の良し悪しを気にする時代になったんですねぇ。。。こういう時代やっぱり変ですよ。

P1040999

|

« 方言のこと | トップページ | 一方的な人 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方言のこと | トップページ | 一方的な人 »