« 今が一番幸せなわけ | トップページ | 心貧しきもの・・・ »

困惑

先日スーパーで買い物中ご近所の方とお逢いしちょっと会話を交わしました。(まだ絵を描いていらっしゃるんですか?)ええ、というと(沢山あるでしょう。捨てるようなものでいいから一枚くださいよ~^^)とおっしゃったので(よくないものは全部つぶしちゃうんですよ^^)とやんわりお答えし会話を日常の事柄に切り替えました。

絵を描いていらっしゃる方は判ると思いますが、自身がまあまあいいかな?と思う出来具合でない限り門外から描いた絵を出すということはありません。展覧会や作品展は、期日に迫られてやむを得ず納得いかないものを出品することはあっても、たとへ微々たるものでも金銭でも頂くとなると誠心誠意をこめて描きます。でもスーパーでお逢いした奥さん、もしかして(貴方の下手な絵を貰ってやる)感覚ではなかったでしょうか。私が喜ぶとでも!?

この類の話を絵仲間から時々聞きます。

P1040902_3 

(所要時間   15分)

|

« 今が一番幸せなわけ | トップページ | 心貧しきもの・・・ »

絵画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今が一番幸せなわけ | トップページ | 心貧しきもの・・・ »