« 見事な応酬 | トップページ | 映画〔白痴〕を観る »

別居中

夏になるとわが夫婦は恒例の別居生活に入ります。夫は大変な暑がり、私はクーラー嫌いの寒がりなのでとても同じ部屋に居る事が出来ません。こう、連日朝から暑いと、朝食もそこそこに夫はコーヒーの入ったマグカップをもってそそくさと自分の部屋にこもってしまいます。昼食後夕食後もしかりです。温暖化対策などなんのその、とりあえずは自分の身が大事というわけ。暑いうちは毎日このようですから別居状態と同じです。私のほうは窓から入る微風だけで間に合う身体ですから温暖化対策に大いに協力できているわけです。長年夫婦をやっているのですが、数ある、互いが理解できないことの中にこの暑がり、寒がりも入りますね。

114_1479  

軽井沢プリンスホテル内 ティールームから

|

« 見事な応酬 | トップページ | 映画〔白痴〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見事な応酬 | トップページ | 映画〔白痴〕を観る »