« 久々のドラマ | トップページ | 教えたがりや »

不思議な気持

末の妹から電話があり孫が出来たとの連絡がありました。57歳にもなれば孫のひとりや二人当然ですが、なんだか不思議な気分です。

私が故郷を離れたのはこの妹が10歳ぐらいでした。もちろん帰郷するたびに顔を合せてはいたのですが、離れて暮らしているうち一番よかった時代が濃厚に残ります。彼女が結婚、出産して 中年になっても、私の中ではあいかわらず小柄で童顔の妹です。彼女の成人した子供達に逢うときもいまだになんだか不思議な気分です。母親より背が高い妹の娘達に、電話で事あるごとに〔あんた達!私の妹を大事にしないと承知しないよ!Sちゃん〔妹の名〕身体があまり丈夫でないからちゃんとお手伝いよくするのよ!☆彡△□#@*あーだ、こーだ#$!!〕というので娘達は〔変な伯母さん〕と笑っているそうです。

妹に孫が出来たのを聞いて不思議な気持になるのは、たぶん私に子供がないせいでしょう。

121_2128 

|

« 久々のドラマ | トップページ | 教えたがりや »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のドラマ | トップページ | 教えたがりや »