« もっと厳しい目が必要 | トップページ | いまどきの母 »

ごみの話

先日五年使っていたゴミ箱が壊れてしまいました。システムキッチンに組み込まれたゴミ箱なので同じタイプのものを探さなければなりません。メーカーに頼めば同じものを買えますがこれがバカ高いのです。探したらぴったりキッチンに納まるものが見つかりました。しかも比較にならないほどの安い値段で♪

かねがね思っている事なのですが、老夫婦2人家族なのにキッチンのごみの多いこと!生ごみは、食の細くなった2人の食事なのでたかが知れていますが、食品の包装がやたらと多いのです。これには腹が立ちますね。夕食の支度の後は包装のパックや袋などでゴミ箱がいっぱいになり2日と持ちません。

新聞の投稿欄などで似かよった記事を何度となく読んでいるのですが、一向に改良されないようです。昔はたしか新聞紙などで間に合っていました。すべて昔に戻る事は出来なくてももう少し食品の過度な包装を抑える必要があるのではないでしょうか。毎日出る家庭のごみ、馬鹿にならないと思いますよ。

P1050016_2

|

« もっと厳しい目が必要 | トップページ | いまどきの母 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと厳しい目が必要 | トップページ | いまどきの母 »