« 映画好きだった御大 | トップページ | 認識の相違 »

町の衰退

昨日、隣県まで出かけたのですが、国道を走っているとやたら閉店が目立ちます。世の不景気が如実にあらわれているようで気がめいりますね。ガソリンスタンド、レストランなどの閉店が目立ちます。げんに私のよく利用した近くの和風レストランがなくなってしまい目下似たような和風レストランを探している最中です。

かとおもうと 国道に大型ショッピングセンターが2箇所出来てしまいました。こうなると町の商店街はますます精彩を欠き、夜などまるでゴーストタウンのようです。今、日本中が似たような現象にあるらしいですね。

P1050767_2

群馬県高崎市倉賀野町。右中山道 左 例幣使街道 

|

« 映画好きだった御大 | トップページ | 認識の相違 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ribbonおキヨ様。。。
今日も暑い朝が始まっております。
私達の年代の者は映画の他に娯楽って
なかったでしたっけ????

私は映画も観ましたが。。。あまり
好きでもなかったような?
二木先生のコメントにおキヨさんが書いて
いらっしゃるほどにはあまり記憶になくて。

あの頃。。。大阪と神戸の映画館を利用しましたが
おかしな事に大阪では男性の利用客が多く
神戸では女性の利用客が多かったような気が
しました。

おキヨさんは群馬の方だったのですねぇ。
私の姫路の事を書いたブログにはついつい
書いてしまいますが。。。
ご先祖様は群馬の出身だったらしいのです。
面白いでしょ?

かかぁ殿下のご先祖様も居たのかな?

投稿: sunday | 2008年8月11日 (月) 07時39分

sunday様
私は昭和14年生まれですから、〔私達の年代〕といわれても貴女はず~っっとお若いのではありませんか〔笑〕
成人してからはそりゃもう遊びは身体一つでは足りないほどになりました〔苦笑〕

へぇ~!大阪と神戸では映画館の客層が違うというのは面白いですね。

あ、私は群馬ではないですよ。群馬は隣県です^^
用事で群馬へ出かけたのです(^o^)
たしかに群馬は女性が強いように思います。いい意味でもそうでない意味でも。。。

投稿: おキヨ | 2008年8月11日 (月) 23時06分

おキヨ様、
お住いなのは「と」で始まる県ではないかと…如何でしょうか。ところで文章が、いつもの半分しかないようですが・・・ひょっとして私の昨日の記事が影響しているのでは?何だか責任を感じています。

投稿: Bianca | 2008年8月11日 (月) 23時28分

Bianca様
文章が短い・・・?思い過ごしです^^
あの日は用事で出かけて疲れましたので、長い文章は書けませんでした。
思わぬところでお気遣いさせてしまいましたね。
Bianca様の神経細やかなところに影響されたいです^^

投稿: おキヨ | 2008年8月12日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画好きだった御大 | トップページ | 認識の相違 »