« 微妙な誉め言葉 | トップページ | 映画好きだった御大 »

性別不明

昨日 ある女性ブロガーの方から(貴方は女性ですか。男性ですか?)というコメントを頂きました^^思いがけない質問でなんだかすっかり楽しくなりました。パソコンの操作が未熟なことと、雑な性格でプロフィールを書いていませんでしたので、私の記事を読まれた方は文章で判断するより仕方がありません。女性のハンドルネームで書かれている男性ブロガーも多く、この方は私の文章では判断がつかなかったのだと思います。

昔、秩父の峠(峠の名前を忘れました)でスケッチをした時、今思い出しても可笑しくなる出来事がありました。

3月のまだ肌寒いころ、分厚いアノラックを着こんでスケッチをしていたところ、近くの幼稚園児が通かかりました。最初の子供が元気よく〔オジサン、こんにちは〕と。。。後に続いた十数名の子供達も次々と〔オジサン、こんにちは〕といいます。私、後むきでしたので、子供達に向いて〔はい、こんにちは~^^♪〕といいましたが、子供達は私が表面を向いても引き続き〔オジサン、こんにちは〕というのです。最後の子供まできっちりと〔オジサン、こんにちは〕といいきり、その後を引率の若い先生が軽く頭を下げ〔こんにちは〕とこれには〔オジサン〕がつきません。そして前を歩いている最後の男の子にしゃがみこんで何か話しかけています。とその男の子は私の前まで走ってきてまたすぐに引き返し〔オバサンだった!〕  引率の先生遠くから恐縮したように何度もお辞儀をしてから子供達と立ち去りました。しかし、顔を見せても〔オジサン〕といわれた私、次回からはたとへ山中に出かけるにしても口紅をつけて行くようにしました。幼稚園児にもムキになる〔オバサン〕happy01

P1050728

〔オジサン〕といわれても仕方のない格好です(>_<)

|

« 微妙な誉め言葉 | トップページ | 映画好きだった御大 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

挿入画像は・・・・・
 絵のような写真?
 いえ、写真のような絵??
 やっぱり、写真かな・・・・・
 だとすると、このモチ-フで絵にされては・・・
 

投稿: Hikoさん | 2008年8月 9日 (土) 04時45分

突然お邪魔してスミマセン、お写真から見る貴女の上半身はアノラックを着ている所為か、身体の線がよく判らず男性であるか女性であるかよく判りません・・しかし、ジーンズを穿いた、太股
から脹脛へかけての「線」は紛れもなく女性の足であり
スラリとしたいい感じでございます。(まずは御安心あれ・・)笑

投稿: 伊藤 | 2008年8月 9日 (土) 08時11分

ribbonおキヨ様。。。。
(コメントの伊藤様はあの歌う
伊藤さんでいらっしゃいますか???
女性評論家でもあったのか?
今までの言動で何となくの思いは
あったんだけど。。。。こんな所で
お会いできて嬉しいですよ)
今日のブログに笑ってしまいましたsmile
神戸の方でもおキヨさんのように
そこここで絵を描かれていらっしゃいます。
私は自分が絵を描く事に対して抵抗があるので
絵を描くと言う事は。。。。無条件で尊敬して
しまいます。

投稿: sunday | 2008年8月 9日 (土) 08時31分

あのですネ、おキヨ様、サンデーさんが、「おキヨさんて、果たして・男、女、どっちかな?」と思われたのは、貴女のシッカリとした文体からだと思います・・(貴女のさほど硬くもなく、軟らか過ぎる事もない文体、私は好きですねぇ・・)

投稿: 伊藤 | 2008年8月 9日 (土) 08時33分

>伊藤さんでいらっしゃいますか???

そうやっ!ボクですがなサンデーちゃん、
ま、おキヨさんのことは、矢嶋さんやら二木さんの所でもお見掛けしてましたから、以前から覗かしては頂いていたんですけど、コメントは今日が初めてです。

投稿: 伊藤 | 2008年8月 9日 (土) 08時42分

hiko様
これはかなり前に野辺山にスケッチに行ったときの写真です。寒い時期は大概このようないでたちです^^
股関節が悪化する前はよくこうしてあちこち飛び回っていました。吉永小百合似の私、男性予防策のスタイルです。〔言わずもがなですが嘘にきまってますhappy01

投稿: おキヨ | 2008年8月 9日 (土) 11時22分

伊藤様
ようこそ! コメント有難うございます。
私自身、ここ十数年過って女性あったことなどコロリと忘れていました。伊藤様の鋭い視線で密かに顔を赤らめ〔いや~ん!〕とかいっております^_^;

〔正直ばあさん〕改め〔正直乙女〕とでもしましょうか^^

投稿: おキヨ | 2008年8月 9日 (土) 11時38分

sunday様
〔こんな所で悪うございましたね〕などというつっこみはさておいて、おかげさまで伊藤様という新しいお仲間が出来たようです^^♪

最初の子供の声にみな右倣えしたんですね^^
若い女性の先生まで言われたらこれは笑えません。

ではsunday様の尊敬に値する絵を描くようこれからもガンバリます!〔気持だけ・・・coldsweats01


投稿: おキヨ | 2008年8月 9日 (土) 11時54分

shoeやっぱ。。伊藤さんでしたか?
おキヨさんの「いや~ん!」に笑って
しまいました。正直乙女に直ぐ返り咲ける
力量にも。。。
伊藤さんの軽妙洒脱な文面には
さっき出会った…と言う状況すら
忘れさす楽しさがありますよネっ。

投稿: sunday | 2008年8月 9日 (土) 11時56分

伊藤様
私は率直な方が好きです。
=貴女のしっかりとした文体・・・=
社交辞令のおできになる方も好きです♪

=そうやっ!ぼくでんがな・・・とおっしゃるところ関西の方ですね。いいですね関西弁、いまや関東弁をしのぐ勢いですね。
私なら〔んだぁ~!オラだよ、サンデェ~ちゃん〕
とあいなります。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2008年8月 9日 (土) 12時11分

bullettrainおキヨ様。。。
あのねっ!
伊藤さんは「名曲百選」と言う
ブログをもっていらして。。。
”こんな所”と書いたのはその
ブログ以外のところでお会いするなんて
「嘘っ!」と思ったんですねぇ。
おキヨさんにも。。。
伊藤さんのブログでもお目にかかりたい
です。
伊藤さんは社交辞令の塊です。
だから。。。女性のファンも多いのだろうと。。。
一度”名曲百選”に来てみてよscissors

投稿: sunday | 2008年8月 9日 (土) 13時09分

sunday様
まぁ、そうですか!伊藤様が〔名曲百選〕というブログをお持ちなんですね。これは魅力的です。ぜひお邪魔したいと思います。
え~っとsunday様のブログで伊藤様のサイトがわかるんですね。

投稿: おキヨ | 2008年8月 9日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な誉め言葉 | トップページ | 映画好きだった御大 »