« 友人関係  うまくいくには・・・ | トップページ | ドクターハラスメント »

おめにかかりたくなかった。。。

数年前の出来事

大型レジャー施設でたまにクラシックミニコンサートを催す事があります。一般庶民にもハイレベルな音楽会の雰囲気を味わってもらおうという企画だとおもいます。普段はカラオケのステージになっている場所が急きょ立派なピアノがすえられ、それらしくなって、普段着の客も気持だけはあらたまって静かに開演を待つうち、やがてチェロを持ったタキシード姿の演奏者が現れてチェロコンサートが始まりました。群馬交響楽団の方ということです。〔現役かどうかは不明〕クラシックといっても耳になじんだ曲が多く7,8曲の短い演奏でしたが選曲も程よく満足できました。

さて、音楽を楽しんだ後プールでひと泳ぎ、お風呂で身体を温めようと銭湯へ向かったところ、血圧測定器でシャツ姿の男性が血圧を測っています。ちょっと気がつきませんでしたが〔アレ!?〕とふりかえってみたところ間違いありません。威厳のあるタキシード姿でチェロを演奏した方です。くしゃくしゃの洗い髪で汗を拭き吹き座っている姿は演奏時の素敵なお姿とはほど遠く失礼ながらそこらのおっさん。。。ちょっとこの姿お目にかかりたくなかった…bearing

P1060233_2

遠浅間  久々に浅間山が姿を見せました。

|

« 友人関係  うまくいくには・・・ | トップページ | ドクターハラスメント »

雑記」カテゴリの記事

コメント

わははは。
私も音楽を嗜む身、こういう事はよく判ります。

ステージに上がる時と、素の時とでギャップがある人は、いい意味で頑張っている人だと思います。人前ではええカッコしようと思っている訳です。たとえ素の部分がタダのオッサンでも。
 
タチの悪いのが、ステージ上と素での区別がついていない人です。

※ステージ上でカッコつけて、素でもカッコつけてる人
※ステージ上でもタダのオッサンで、素でもタダのオッサン

どっちもがっかりですね。-50ポイント。

ちなみに私は…後者かな…。

投稿: ごくつぶし | 2008年9月23日 (火) 21時39分

やぁ、ごくつぶし様 ご覧になってたんですね♪

群馬交響楽団は私の地方では名門中の名門。気高く美しいお姿と音楽を押し頂いて拝聴したのですが。。。
なんで一般市民と大衆風呂になんか入るのだ!という思いでした。アンダーシャツ姿は見たくなかったですねぇ。。。

貴方様もステージがが終わりましたら、そこらの大衆風呂になど入らずご自宅でお入りください。

注   ご自分をおっさんといいたがるお年なんですね^^たしか私の半分のお年だったような。。。

投稿: おキヨ | 2008年9月24日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人関係  うまくいくには・・・ | トップページ | ドクターハラスメント »