« 味のあるやきもの | トップページ | 友人関係  うまくいくには・・・ »

5日の違いは大きい

げに恐ろしきは女心。

電話を受け取った夫が〔お~ぃ、ねえさんから電話だよ〕というので急いで電話口に出るといきなり〔誰が姉さんだよ。だぁれが・・・〕とドスの利いた声。友人です^^さらにつづいて〔あたしはアンタより5日若いんだよ。な~んで姉さんなんだよ~!〕と生粋の上州弁?で挨拶も用件もなしに不満げな声がまくし立てます。〔けち臭いこといいなさんな!たかが5日じゃないの~。それに姉さんではなしに姐さん。当たってるでしょう。。。〕と応酬すると〔いや、たかが5日は貴重な5日だよ。旦那にちゃんと言っておきなよ!〕文字にするとちょっと怖いオバサンとお思いでしょうがこれでじゃれているのです^^

しかし、もう人生も終盤に入った婆さん2人がたった5日の差でどちらが年上ともめるのです。冗談半分にしろ女心とはなんとも恐ろしいではありませんか。happy01

P1060203

サムホール ハガキ2枚の大きさです。額縁は夫作 旧い額縁をきれいに再生してくれるので途中経過用にに使っています。

|

« 味のあるやきもの | トップページ | 友人関係  うまくいくには・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

誕生日が4日違う夫婦を知っていますが、頻繁に喧嘩しながらも、子供が3人も出来、40年続いています。5日違いのお友だちも、もし男女ならそれと同様になるのでは。

投稿: Bianca | 2008年9月23日 (火) 19時06分

ははは、喧嘩しながらも子供は出来る。。。
ちょっと下世話な話になりそうですね^^
たしかに似ているかも。どちらも〔こういうとこ嫌なのねぇ。。。〕と思いながらの付き合いですから。
おおよそ一緒に行動しません。でも絵画関係の話題になると彼女以外の人は考えられません。

投稿: おキヨ | 2008年9月24日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味のあるやきもの | トップページ | 友人関係  うまくいくには・・・ »