« 不調につき更新不可 | トップページ | 上達は無理かも・・・ »

同窓会の案内

4年に一度の同窓会の連絡が入りました。私は今回は欠席です。昨年故郷に帰ったことだし、正直言ってもう逢いたい友人が少なくなりました。仲のよかった友人の大方は出席しないし、亡くなった人も少なくありません。もっとはっきりいえばお互いが老醜を確認しあうだけの同窓会なんて出たくありませんね。話題といえばこの4年の間に誰それが亡くなったということでしょう。懐かしいのは最初のうちだけ。2次会ともなるとおしゃべりな人の独壇場になってしまって、その人のしょうもない自慢話、幸せ話を聞かされる羽目になってしまいます。私は2時間で飽き飽きしました。女生徒ばかりの同窓会、クラス会ははっきりいってつまりません。男女共学のクラス会は老年になっても楽しいらしいですね。

P1050589   

描きかたを少し変えてみました。割と気に入っています♪〔自画自賛?〕

|

« 不調につき更新不可 | トップページ | 上達は無理かも・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。
老醜を確認し合うだけの同窓会に
笑えました。。。
それでも企画される方がいらっしゃる
素晴らしい企画力ではないでしょうか?

投稿: sunday | 2008年10月 9日 (木) 06時49分

おキヨ様、私も4年ぶりの小学校の同窓会をやるそうですが、前回50年ぶりに出たので堪能し、今回は欠席します。
>男女共学のクラス会は老年になっても楽しい
かというと、逆に、まだしも女性の方が魅力的なのです。フフフ

投稿: Bianca | 2008年10月 9日 (木) 10時59分

sundy様
お互いが〔まぁお変わりなくて・・・〕と挨拶を交し合いますが〔わぁ~老けたな!〕と内心思っているはず。自分の顔は見えませんからね^^

そうでした。クラスの幹事は地元の人たちが交代でやるみたいですがこれが大変!日本中に散らばっている人たちと連絡を取り合うのですから。。。
ご苦労様ですね。

投稿: おキヨ | 2008年10月 9日 (木) 11時53分

Bianca様

50年ぶりだと堪能できたでしょうねぇ。
私は若い頃はまめに出たほうかもしれません。で、もういいやと・・・。
このあと生き残っていたなら20年ぶりあたりに顔を出すとか・・・90歳のクラス会かぁ~~これは面白いでしょうね(^o^)丿

女性は化粧でとりつくろいますからね。
男性はなすすべを知りません^^

投稿: おキヨ | 2008年10月 9日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調につき更新不可 | トップページ | 上達は無理かも・・・ »