« 山口薫展 | トップページ | 日光へ »

セクハラですよね?

我が夫をつくづく本気で嫌に思えるときがあります。私に暴言を吐くのは、育ちの悪さとあきらめているのですが、他人に向かって、一緒にいる私の後ろ髪が逆立つほどのとんでもない言葉を浴びせる事があるのです。それが一度、二度ならずで何度注意をしても治ることがありません。

美術館脇のレストランに行ったとおぼしめせ。〔洋食は腹にも垂れるしなぁ、おにぎりか、これがいいや。〕ということでおにぎりを注文。注文したおにぎりセットを見て〔おや、すごいボリュームだねぇ。。。〕それを運んできた若い女性を見上げ〔おねぇさんみたいね〕この品のかけらもない軽口に私の血が逆流。〔平手打ちを許しますよ。遠慮なく〕と若い女性に向かって言いました。彼女はこの突飛な老夫婦に困った様子でにこにこし〔いいえ、その通りですから〕とは言いましたが、どれほど傷ついたか我が家のく○爺には判る神経はないのです。あぁ~あ、一緒に来なければよかった!!女性は可愛かったんですよ、コロコロしていて愛嬌があって。いまさら言っても駄目ですよね(ー_ー)!!

P1060633

|

« 山口薫展 | トップページ | 日光へ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。paper
おキヨさんの優しさを感じる
良いお話だと思いますよ。
おキヨさんのホロ-を信じて
いればこそ。。。。
だんな様もそういうブラックユ-モアを
連発する事が出来ます。
楽しいじゃないですかぁ。。。。
そんな毎日だと相手のお嬢さんが
どんな言葉を返してくるか。。。happy01
楽しくてしかたありませんねぇ。

投稿: sunday | 2008年10月17日 (金) 05時34分

面白いご主人ですね。
相手の女性によって、セクハラになるかどうかは個人差、年齢差がありそうです。若い女性には気を付けないと・・・その場の雰囲気もありますが。
でも、ちょっと冷や冷やしますね。coldsweats01

投稿: 矢嶋武弘 | 2008年10月17日 (金) 11時08分

sunday様

我が家のお爺は何を言い出すかわからない人間ですので戦々恐々です。suday様絶対に近寄ってはいけません^_^;
フォローできずに〔私はこの人物とは無関係です!〕の姿勢をとった事が幾度となくあります。

私は〔なにをぬかすか、く○爺ぃ!!〕とお嬢さんから返ってくることを願いましたよ^^

投稿: おキヨ | 2008年10月17日 (金) 13時55分

矢嶋様

女性の多い職場でいらした貴方様はよもやこのような暴言は死んでもおっしゃるまいとおもいます。というか人種が違います。

もともとデリカシーの欠落した人間ですから、幾十年生活を共にした私の苦労をお察しください。此方もデリカシーとやらを捨てないとやっていけないのであります^_^;

投稿: おキヨ | 2008年10月17日 (金) 14時04分

あの~ どうもすみません!
先にあやまっておきます。
その様な事、ときどき有ります。
何時も家内がヒヤヒヤしてると言ってますが・・・
人事ではないのです。
ジョ-クのつもりが、つい、うっかり、
口をついて出てしまいます。
シマッタと思ったときは、後の祭り・・・・・
気をつけますデス。

投稿: Hikoさん | 2008年10月17日 (金) 18時30分

少しフォローさせて下さい。男性は、往々にして太目の女性を好もしく思い、まさか相手が気にしているとは思わず、お愛想のつもりでそういうことを言うことがありますね。私の母方の伯父は、生まれてから一辺も肥ったことがなく、がりがりに痩せていたせいか、心の底から肥った人を羨んでいたらしいです。私も、姉も、20才のころ「肥っていていいね」と言われました。姉はいまだに怒っています。もっとひどいのは、私が28歳の時「もう、ババアやで」と63歳の彼に言われたこと。これは完全なセクハラですね。彼は一見紳士風の学者でしたが、鹿児島の男でもありましたので。もっとも東京人のだんな様もそうだとすると、日本男性は皆同じ?

投稿: Bianca | 2008年10月17日 (金) 21時49分

Hikoさん様
えぇ~~!Hikoさんも~?think
うちのお爺と違って人前では慎むのはご立派です。

夫はなぜか人前ではしゃいでこう言う発言をします。子供じみています。かわいい子の前では好かれたい一心で発する言葉が失言となり、結果嫌われる羽目になりますます。嗤えますよね。^^


投稿: おキヨ | 2008年10月18日 (土) 01時05分

Bianca様
そうそう、それはいえます!夫もグラマラスな女性を好みます^^このときも孫のようにかわいいこの女性につい親しみを持ったのでしょう。隙のない女性にはやはり声をかけません。これが女心、乙女心がわからんのですよpunch

紳士でもそのような失言をするのですから、そうでない我が夫無理もないですね〔苦笑〕言われて見れば好きなタイプの女性に失言が多いようです。


投稿: おキヨ | 2008年10月18日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口薫展 | トップページ | 日光へ »