« 田崎廣助美術館 | トップページ | 無人販売にお礼 »

失敗を認めない男

今、ある方のブログを拝見したら、ご自分で物干しを作る由。ご器用な方のようで羨ましい限りです。先日我が家のブラインドをすべて取り替えるという事態に陥りました。なぜかと言うに、5年前新しくしたブラインドの紐が手垢で黒ずみいかにも汚らしくなってしまいました。何でも手がけたい夫自分で直せるとふんで〔こんなもの、簡単に直せるよ。メーカーに頼めばここに来るだけでも費用がかかるし。。。〕〔また、面倒なことになるんじゃないの?頼んだほうが早いんじゃない?〕という私を無視し〔なぁ~に、簡単 簡単♪〕とかいって紐を自分で店から調達し、直し始めました。全部で4箇所紐を取り替えたのはいいのですが、片方が途中で引っかかったり、急速度でガチャンと落ちてきたり。。。どれもスムーズに動かなくなりました。結局メーカーに頼んで見てもらったところ、ブラインドの紐は複雑で素人には無理だとのこと。取り替えなくてもいい所まで手をつけてしまったので結局ブラインドまるごと変えなければならなくなってしまいました。こういう場合夫のセリフ〔5年も経ちぁそろそろ変え時だよなぁ〕 この手の失敗を幾度となく繰り返しているのに、自分が不器用だとなぜ思わないのかそれが不思議なところです。おかげでブラインドがやや明るめの色になったので私は〔シメシメ^^〕と内心喜んだのですが。。。我が夫 とにかく決して自分の失敗を認めません<`ヘ´>

P1050805_2

|

« 田崎廣助美術館 | トップページ | 無人販売にお礼 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

夫というのは妻に対して「メンツ」があるので、自分の失敗はなかなか認めようとはしません。私もそうです。
でも、ご主人は積極的で宜しいです。私は自分が“不器用”だと知っているので、積極的に直そうなんてほとんど思いません。妻に強く言われれば、不承不承やる程度です。したがって、妻も諦めて私にはほとんど要求してきません。
結果的に、ブラインドが全て新しく明るくなって良かったですね!shine

投稿: 矢嶋武弘 | 2008年10月31日 (金) 09時50分

矢嶋様

〔メンツ〕わかっていますとも〔笑〕我が家の場合その言い訳がいちいち可笑しかったり、しゃくに障ったり。。。我が夫は頼みもせぬことをやりたがる癖があるのです。
以前、私の気に入りのアフリカ製の人形のすわりが悪いのを夫が直してやるといって無骨な板を貼り付けて雰囲気を台無しにしてしまいました。夫にしてみればただ人形が安定さえすれば大成功、人形の持ち味などどうでもいいのでした。このように我が家はいろいろと食い違いながら楽しくsign02暮らしております(^o^)丿

投稿: おキヨ | 2008年10月31日 (金) 12時13分

おキヨ様。。。cloud
そういえばおキヨさんはおとなしいのかも
知れないワァ。。。と思いました。
私なら夫がこんな事をしたらば”ぺちゃんこ”に
なるまで口撃してpunch
段々夫は家の事はしなくなり。。。
私がぶつぶつ言いながら今では
やっておりますナ。。。
そう言えばcoldsweats01

この間のウェ-トレスさんの話も
我が家では。。。
私がその後。。。散々叱ってやるので
次から恐らく私がいる所ではしない
でしょうdown
それはいい事か悪い事かわかりませんが。

投稿: sunday | 2008年10月31日 (金) 13時48分

ブラインドですか・・・・・
我が家のブラインドは壊れたまま、上のほうで縛って有りますが・・・(家内の仕業です)
その代わりと言ってはナンですが、息子がミラ-フィルムを硝子全面に貼っていました。昨年私が入院中の時の事です。
フィルムは熱を遮蔽しますが、折角の外の景色が、なんとなく薄暗く感じます。あとの祭りです。

投稿: Hikoさん | 2008年10月31日 (金) 18時56分

Sunday様
おキヨはおとなしいかも・・・とお気付きくださいましたか(^o^)
私が夫の悪口をブログにて披露するのは家庭内でひたすら従順だからですよ。夫を下に敷いている奥様方はご主人の悪口は書かないと思います。〔うちの主人くらいいい人は居ないわよ〕と言う奥様は大概カカァ天下だと思いますよgood

素直で美人で聡明なおキヨ  ハイ、SUndayちゃんこれをしっかりインプットしましょう!happy01


投稿: おキヨ | 2008年11月 1日 (土) 00時34分

Hikoさん様

コラコラ、〔家内のせいです〕などと私のおかぶをとってはいけません〔笑〕
奥様が開け閉めをしていれば当然のこと。我が家は夫が朝早いのでブラインドの開け閉めをします^_^;

家の中が薄暗くてもじっと我慢のHikoさん、いい父上なのですね^^

投稿: おキヨ | 2008年11月 1日 (土) 00時46分

>夫を下に敷いている奥様方はご主人の悪口は書かないと思います。って、誰かそんなお知り合いがいらっしゃるのですか。ま、まさか私のことではないですよね?

投稿: Bianca | 2008年11月 2日 (日) 16時11分

ほっほっほっhappy01思い当たる節がございましたか、Bianca様

だってそうじゃありません?夫を自由に扱っている奥様はわざわざ悪口を書く必要などまったくございません。旦那は最高にいい夫のはずです。

できれば私もそうなりたいのですがしとやかな私には・・お疑い?(゚ー゚;

投稿: おキヨ | 2008年11月 2日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田崎廣助美術館 | トップページ | 無人販売にお礼 »