« 血液型 | トップページ | 一人旅 »

悪口三昧を反省

省みるに、どうも私夫の悪口を書き過ぎるようです。が これも当ブログをご覧頂く皆様が、私が身の丈にあった幸せ〔といえるかな?〕の範囲内での甘えと判断してくださっていると確信してのことです。つまり殿方が愛妻を外では〔愚妻〕とおっしゃることと同じと思ってください。ほんとうは我が夫 酒、タバコをやらず 真面目で明るく健康。 役立たずの老妻をいたわり箸より重いものを持たせたためしがございません。むしろ夫の欠点を探し出すのに苦労するほどなのに、私ときたら やれ育ちが悪い、柄が悪い、品がない 無教養丸出し 年の割には過剰なおしゃれをして外で若い娘をからかう などなど悪口三昧。夫の人格を踏みにじるようなことを書いてまいりました。ここで深く反省。2度と夫を 絞め殺してやりたい とか く○爺ぃとか 過激なことは書かないように気をつけます。 〔われながらガラの悪いこの記事。ま、没にするのもなんだし思い切って エイッ!とクリック〕

P1000233_2 

|

« 血液型 | トップページ | 一人旅 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ご主人は本当に立派な方だと思いますよ。私と違って、酒も煙草もやらないというのは大変なことです。私なんか、この世から酒が無くなったら生きていけないと思います。sad
前の記事で血液型のことを聞かれましたが、わが家はO型とB型ですので、まあ相性が悪くないということでしょうか。互いにマイペースでやっている感じです。不即不離「つかず離れず」ですか。
半分「仮面夫婦」ですから、互いに相手に期待し過ぎないようにしている感じです。この年になれば、穏やかな諦めということでしょうね。青春の頃の夢や熱情はもうないのですから。

投稿: 矢嶋武弘 | 2008年10月24日 (金) 10時07分

矢嶋様

夫ほど御身大切な人間はないと思っています。身体に悪いことは一切しないという人で、これを立派と思うか、何が面白くて生きているかとおもうか・・・長生きはしそうです。
男性がはまる趣味は一回りしたようですがどれも長続きしないと言う飽きっぽさ。あれ!書かないはずの夫の悪口がこぼれ出ます^_^;

まぁ、私のマイペース 気まぐれ勝手に合わせてくれるので良しとしましょうか^^

”穏やかに諦め”というよりこの年になるとお互いの存在がないと生きてゆけないというのが正直な気持ですね。


投稿: おキヨ | 2008年10月24日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液型 | トップページ | 一人旅 »