« 夫婦別室寝 | トップページ | 残念なこと »

品よくなった夫

昨日の復刻版の意味が今日わかります。

先週18,19日、白馬へ出かけました。たまにはと、新雪の白馬三山がガラス張りの向こうからのしかかるように見えるホテルに部屋をとり、一泊のことなので夫の大いびきを覚悟しました。老体に300キロの迷走は堪えたらしく夫早めの就寝。私はレトロな映画〔旅情〕を放映していましたので夢中で見ていましたが、ふと気がつくと〔あら!夫がおとなしい・・・?〕寝入ってから小一時間経つというのに最初の状態のままです。心配になり側まで行ってみると安らかな寝息を立てているのでまずは一安心。映画は、キャサリン・ヘプバーンが列車の窓から身を乗り出して、見送るロッサノ・ブラッツイに手を振る、何度見ても甘く、ロマンチックなシーンで終わり、私は映画を堪能できたのでした♪その間も不思議なことに、夫が時計回りの回転も、いびきも 放屁もなくじつに静かなものです。   夫の寝相が豹変した原因を考えて思い当たる節があります。ここ数年で夫は着るものをほとんど買い換えなければならぬほどスマートになりました。プールに通いけっこうな運動をするし食事にも自ら気を使うようになりました。将来脚の悪い私を介護するつもりなのでしょうか、とにかく健康に気を使っています。私はとりあえず夫の寝相がよくなってよかったヮ~notes

P1070674

F4号 池田町より北アルプス 

|

« 夫婦別室寝 | トップページ | 残念なこと »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ハハ~ン! 予告編でしたか・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: Hikoさん | 2008年11月19日 (水) 08時55分

HIkoさん様
(^_-)-☆そうでした。
よく考えたら自分の寝相はどうかしら・・・?

投稿: おキヨ | 2008年11月19日 (水) 22時09分

おキヨさん 今晩は

旦那さんからのシグナルでは。

俺は寝相がよくなったぞ 同室で寝ようか。

な~んてね。heart

投稿: 青果 | 2008年11月20日 (木) 22時32分

青果様

夫は老人性早起き、私は深夜2時過ぎまで起きています。睡眠時間もすれ違いですね(^o^)

投稿: おキヨ | 2008年11月20日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦別室寝 | トップページ | 残念なこと »