« ミシュランガイドって? | トップページ | 漬物嫌い »

損な人生

何が損かというと、いい年をした人間のいうことではありませんが〔食べ物の好き嫌い〕が異常に激しく、皆さんが食べる食物のおおよそ半分は食べられません。損は自業自得。好き嫌いを親のせいにしたいのですが、8人兄妹のうち私一人だけのことなのでそうは行きません。どう考えてもその理由が見つからず自分ながら不思議な思いなのです。昔のことですから親が厳しかったはずなのですがよほど頑固な性格だったのか親もさじを投げた形でした。何が食べられないかざっとあげても、 生もの一切 野菜の大方は嫌い、特に青臭い葉ものは駄目です。、開き直りで堂堂と書いていますが、つい最近までとても恥ずかしく人様に言えることではありませんでした。我ながら馬鹿だなと思うのは、魚の美味しい太平洋側の海べりに育ち新鮮な生魚を存分に味わえる環境に居ながらそれらをいっさい拒否したのでした。世の中の人が美味しいという代表的な牛肉、マグロが駄目です。以前、マグロ、牛肉は脳の発育に重要な影響を与える食物ということを読んだ事があります。やっぱりそうか・・・という思いがしますbearing

P1070754

|

« ミシュランガイドって? | トップページ | 漬物嫌い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。happy01
おはよう御座います。
お刺身の駄目な私はこの時期
会社での鼻つまみ者でした。。。coldsweats02
日本人=魚。。。なんて私は日本人でも
魚が嫌いとつい最近も話していたばかりです。
オ-ルマイティかと思ったおキヨさんですら
そうだったカァと。。。今日はルンルンです。notes

投稿: sunday | 2008年11月27日 (木) 06時27分

sunday様

神様が私をこの世に送り出すとき食べ物の点をおろそかにしたのだと思います。客観的にみて異常な偏食です(>_<)
家族からは蔑まれ、社会に出てからもかなり恥ずかしい目に・・・。知らない人には〔おキヨさん 小食ねぇ。。。〕といわれるしまつ。食べられるものがないんです!とはいえませんよね^_^;

その私が脚こそ悪いものの病気ひとつしないのも皮肉な話happy01

投稿: おキヨ | 2008年11月27日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュランガイドって? | トップページ | 漬物嫌い »