« 義姉のこと 続き | トップページ | 水着の話 »

マケインさんが敗れた要因

今日一日 アメリカ大統領にオバマ氏に決定!のニュースがラジオ、テレビで賑やかでした。黒人初の若きアメリカ大統領ということでアメリカはもちろん、世界中が注目しているようです。オバマさんの演説を聞いていると、昔映画で見た、古代ローマの帝王達が群衆の前で演説しているような感じを受けます。そんな雰囲気のしゃべり方ですね。私は国内外の政治、経済 アメリカの事情にまるきり疎いので、オバマさんが大統領になって日本にどのような影響があるかなど少しも判りませんが、マケインさんがオバマさんに敗れた要因のひとつは↓この決定的シャッターチャンスにあるのではないかと思っていますhappy01

P1060882

演説が終わった後出口を間違えて思わず出たポーズだそうです。アメリカ人も失敗したときには舌を出すんですねぇ^^

|

« 義姉のこと 続き | トップページ | 水着の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私には放送での「マケイン」さんが「マケイヌ」さんに聞こえてなりませんでした。
この写真、笑えます。
吹き出しに「アーァ、負けちゃった!」と入れたらどうでしょうかね。

投稿: 風花爺さん | 2008年11月 6日 (木) 06時36分

風花爺さん様

ふふふ、たしかに。マケインと言うお名前微妙ですね。勝利を収めれば(負けん!!)とも聞こえるところでしたがそうはならなかった^^

この写真は数日前読売新聞に掲載されたものですが
、アメリカ市民はこの方を大統領にしないだろうなと思いました。この時点でマケインさんはだいぶ追い込まれていましたがこの写真が追い討ちをかけた・・・?まさかとは思いますがヽ(´▽`)/

投稿: おキヨ | 2008年11月 6日 (木) 12時05分

写真の面白さに笑ってしまいましたhappy01
日本人の感性ならやはり名前の
響きが。。。。悪いですね。
オバマさんの類まれな清潔感に驚きませんか?

投稿: sunday | 2008年11月 9日 (日) 13時29分

Sunnday様

この写真インパクトがあるでしょう(^o^)丿私はこの映像に芸術性すら感じます。手つきがどことなく写楽っぽい(爆笑)

仮になんの政治的な背景もなく2人並べた場合勝敗は・・・やはり、というところでしょうね。世界で最も輝ける男オバマ!です。今のところ。。。


投稿: おキヨ | 2008年11月10日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義姉のこと 続き | トップページ | 水着の話 »