« 1万人突破(^o^)丿 | トップページ | 無神経では!? »

初体験

外国の小話に ある老富豪の結婚記念パーティーで〔別れたいと思ったことは一度もありませんでしたか?〕という質問に貴婦人の奥方は優雅に微笑み〔はい、別れたいなどと思ったことは一度もございません。。。ただ夫を絞め殺したい!と思ったことは何度もあります〕と答えたという話私のお気に入りです^^

さて 特別サービスの記事です。

昔。。。15,6年ほど前ですが、まだ脚に変形がなく元気に東京で会の用事を果たしていた頃、何かというと街へ繰り出しては酒場でわいわいやる事が多く、私が最終電車で帰宅するのは午前様ということがしばしばでした。ある年の2月。2月といえば最も寒い時期です。私、例によって駅前からタクシーで帰宅、いつものようにドアを開けようとするとなんとドアチェーンがかかっています。チャイムを押しましたが、夫は一番奥まった部屋ですでに就寝、ちょっとやそっとの音ではまず目の覚める人ではありません。今までも私が外出中に無意識にドアチェーンをかけていた事があったので今回もそうに違いありません。私はそれでも気がついてくれることを願い20分はチャイムを押し続けていたでしょうか。しかしこのままでは凍え死んでしまうと判断。パニックになりながら思いついたのは我が家から徒歩で5分のラブホテルです。凍え死にしたくなければここへ行くしか方法がありません。一人でおばちゃんが〔まだおばちゃんでした(^o^)〕〔すみません、一人でも泊めてくれますか?〕受付の男性は怪訝な顔をしたので訳をはなしたらあっさりOK。部屋に入ってそのど派手さに仰天!ドラマでよく見るアレです。しかしそんなことどうでもよく、部屋のこちら側から透けて見える風呂にお湯を入れて入りやっと温まって人心地がついたというわけです。落ち着きを取り戻したらむらむらと怒りがこみ上げ、このときほど夫を〔絞め殺してやる!pout〕と思ったことはありませんでした。翌日そこから一人で出る勇気がなく夫に電話をして迎えに来てもらいました。案の定〔あれ?ドアチェーンかかってた?うっかりしたなぁ~^^ゞ〕で終わりです。3日は口利きたくなかったですね。でも不幸中の幸いは2人で朝ラブホテルを出たとき誰にも見られなかったこと。もしご近所の誰かに見られでもしたらどうでしょうか。。。たちまち変態夫婦にされますよね。     

P1070616

|

« 1万人突破(^o^)丿 | トップページ | 無神経では!? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん。こんにちは。

近くに有って良かったですね。
うちは何処かしら開いてるしドアチェーンない田舎。
ましてやさて閉め出されたらまたタクシーで市街地まで行かねば何もありませんよ。

なんか、逆にご主人の優しさがなんっなく伝わる一節ですね。

投稿: のぼ | 2008年11月22日 (土) 10時26分

夫婦でラブホテル御利用のお方は結構あると聞きますよ。ちなみに私共も利用致した覚えがございます((笑)

投稿: 伊藤 | 2008年11月22日 (土) 13時52分

伊藤さん元気そうですね~

私も面白いこと経験しましたが・・・・・
近くのモ-テルの依頼で植木の剪定をしていた時の事です。
スモ-ルランプを付けた車が急ぎ入ってきました。
植木の剪定に気付き、顔を見られまいと、咄嗟に横を向いたはよかったが、入り口の柱にぶつかりそうになり、一旦バック・・・・
どうやら中年のカップルの様です。
見るとはなしに見えたんですが・・・・coldsweats01
約2時間ほどして、シャッタ-が開き、その車の主と思われる、男性が私に近づいてきました。
ここは顔を隠すことなく、ごた~いめ~ん!!
ハテ?何の用かと言えば、どうやらエンジンが掛からないらしいのです。
事を急ぎすぎて、スモ-ルランプを消し忘れ、バッテリ-が上がってしまったようです。
相手の中年女性は、シ-トを倒して、顔にハンカチを乗せています。
これも、見るとはなしに見えたのですが・・・・
つまりは、私にバッテリ-チャ-ジのヘルプでした。
そんなに急がなくてもと、呆れ顔の私!
駄目押しに、大変だったですね~ の一言! coldsweats01

投稿: Hikoさん | 2008年11月22日 (土) 19時01分

のぼ様

私の子供の頃はのぼさんと同じように家に鍵などかけずに留守をしたものでした。関東へ来てからはそうは行きませんね。空き巣が横行してるんですよ^_^;

なんでもいいから暖かいところへ行きさえすれば御の字でした。

投稿: おキヨ | 2008年11月23日 (日) 00時08分

伊藤様
ご覧下さっていたんですね♪
お元気ですか~!〔ってあのプロレスラーみたいですね^^〕

さすがに女性の方はコメント残しませんね。品格0だもの、この記事coldsweats01

投稿: おキヨ | 2008年11月23日 (日) 00時18分

Hikoさん様

Hikoさんが上で見張ってるなんて知る由もなかったでしょうね〔笑〕
お仕事中いろんなことに遭遇するものですね。女性は災難でした^^

ブログ内容が下降中につき少し上昇を試みます^_^;

投稿: おキヨ | 2008年11月23日 (日) 00時28分

初体験!
このタイトルにはギクッとしました。
でも読んでみて安心・・・することでもなかったですね。
こんなこと、したくてもなかなか出来ない経験ですね。
hikoさんのコメントも笑えました。
私は幸か不幸か、この手のホテル利用体験ありません。
写真は安曇野辺りの道祖神ですか?
像も剥げ落ちているようで、時代が感じられます。

投稿: 風花爺さん | 2008年11月23日 (日) 10時36分

おキヨ様
何とかわいらしい「初体験」でしょう!
私は、一人で、二人で、三人で、和洋、高いの安いの、東京、大阪、その他、取り混ぜて、数え切れないほど経験があります。ただ、夫とだけは行ったことがありません。

投稿: Bianca | 2008年11月23日 (日) 11時39分

風花爺さん様

私としてはラブホテルと書くことだけでも躊躇があったのです。少々品格に欠ける記事になりましたが、一人でラブホテルに泊まった経験はそうな無いと思いますので1万件突破記念に〔エイツ!!〕と気前よく披露いたしました^_^;

周りには中学校などもあるので普段苦々しく感じていたこの建物にお世話になったことになります〔恥〕何が起こるかわからないものですねhappy02

この、すっかり風化した石仏?は白馬の青鬼という変わった地名で見つけ心惹かれました。

投稿: おキヨ | 2008年11月24日 (月) 00時00分

Bianca様
なんと大胆な発言!
私の中ではこのようなホテルはそうみだりに利用できるものではないと決め付けていましたが、発想の転換でいかようにも楽しめると!?
私のただ一度のラブホテル体験は勲章にはならないですね。。。〔がっかり!〕

投稿: おキヨ | 2008年11月24日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1万人突破(^o^)丿 | トップページ | 無神経では!? »