« 男の幼児性Ⅱ | トップページ | 専属モデル »

盛秋の白馬へ

天気予報とにらめっこして間違いなしと判断し一泊を予定して長野、白馬へ出かけました。北アルプスは程よく積雪して紅葉が美しいコントラストを見せていました。安曇野、池田町美術館傍にある喫茶店のマスターに久しぶりにお目にかかったら、当然ながらお逢いしなかった年月分お年を召していました。絵仲間もこの喫茶店が好きらしく(マスターお元気だったよ)と教えてくれます。今回はお昼時に行ったので会話無し。とても混んでいて会話どころではありませんでした。池田町から木崎湖。青木湖 を観ながら白馬方面へ。この街道には大好きな鹿島槍がずっとお供してくれます♪とりあえず下手な写真をUPします。

P1070497

有明山 

P1070480

池田町より 鹿島槍を望む

P1070492

このサンドイッチが美味しい^^

P1070514

木崎湖周辺

P1070522

白馬に着きました

|

« 男の幼児性Ⅱ | トップページ | 専属モデル »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日の「ジャンクBOX」で、ひで君が駆け上った山々、麓から見ても素晴らしいですね~
( ^ω^)おっおっおっ サンドイッチ、思わず手が出そうです。 

投稿: Hikoさん | 2008年11月15日 (土) 07時19分

Hikoさん様
そうです!ひで君が制覇した北アルプス魅力的でした(^o^)丿
写真の技術がなく山の美しさを充分にお伝えできないのが残念です!写し手もカメラもいまいち^_^;

釜飯は駄目でもサンドイッチならOKなんですか?happy01

投稿: おキヨ | 2008年11月15日 (土) 11時49分

おキヨ様。。。happy01
こんな美しい景色の中で
自分の中にある芸術性を高めていけるのは
理想ですよ。
私の持論ですが
何故与謝野晶子さんが天才かと言うと
あの子沢山のぬかみその中から
素晴らしいものを紡ぎ出して行く事が
出来たからです。

投稿: sunday | 2008年11月16日 (日) 08時31分

新雪の後立山連峰を眺めながらの、安曇野のドライブを楽しまれたようですね。
スケッチの成果を楽しみにしています。
「碌山美術館」や「安曇野山岳美術館」は訪れていますが「池田美術館」は知りませんでした。

投稿: 風花爺さん | 2008年11月16日 (日) 10時52分

おキヨ様。。。happy01
何故突然与謝野さんの話が出てきたのか
自分でもおかしくなって来て削除しようと
やって来たけど。。。
ココログは削除がついてないのでしたねぇ。
与謝野馨さんの事を母と話していたからかなぁ?

投稿: sunday | 2008年11月16日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の幼児性Ⅱ | トップページ | 専属モデル »