« 失敗を認めない男 | トップページ | 秩父散策 »

無人販売にお礼

何かといえば夫の悪口。おキヨは相当性悪婆に違いない。そのうち亭主に絞め○ろされるぞとご心配のむきもあろうかと思われますのでたまには夫のよい面を紹介いたします^^

軽井沢方面に遊びに出かけた帰り、日帰り温泉を利用するので、高速にはのらず妙義山麓を通って帰ります。通り道に小さな野菜無人売り場があり、季節の新鮮な野菜が気前のよい安さで置いてあるので、夫が家庭菜園で作れない野菜を探して買うのが慣わしになっています。先日もいつものようにこの無人販売に立ち寄り、牛蒡、サトイモ2袋 しょうが などを1個100円という信じられない安さで買いました。夫は〔何か書くものがないか〕と言うのでメモ帳渡しました。何か書いているので覗いてみますと〔いつも美味しい野菜を有難うございます〕と書いてあり、それをお金と共に小箱に入れました。私には思いつかない行為です。自分も趣味ながら野菜を作ったりしているので農家の人に親近感をもったのでしょうか。。。目先の野菜にしか思いの及ばない私、日頃、品がないの、乱暴のと批判の連続でしたが、ここでちょっぴり夫に何かを教わったような気になりました♪

P1070143

妙義山

P1070146

しめて5百円 何より安全です♪

|

« 失敗を認めない男 | トップページ | 秩父散策 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

その一言は生産者冥利に尽きると、作った方は大喜びされ、また生産意欲が湧く事でしょう。素晴らしい行為ですね!
新ショウガはそのままスライスして醤油をかけて食べても辛味は少なく美味しいです。また味噌漬けもよし、梅酢に漬けて早めにいただくもよし・・・・
我が家のにわか百姓も作っています。 happy01

投稿: Hikoさん | 2008年11月 1日 (土) 07時39分

おキヨ様。。。。sun
コメントの返事を読みに来たらば。。。
新しい記事に遭遇したので
楽しく読ませていただきました。
して。。。あまりにご夫婦仲良過ぎscissors
じゃないですかhappy01

投稿: sunday | 2008年11月 1日 (土) 08時04分

Hikoさん様
出血大サービスの記事です(^o^)

おや、Hikoさんは台所もお得意なのですか!ご自分でこれらをなさるのなら素晴らしいですね。それとも奥様がお作りになったのを頂くだけ?どちらにしても美味しいでしょう。
我が家は甘酢つけが一番好きです。というかそれしか作らない^^ゞ


投稿: おキヨ | 2008年11月 1日 (土) 11時27分

sunnday様

照れるなぁ~coldsweats01
何処へ出かけるにしても一緒ですから外面おしどり夫婦?はたして実態は・・・一日朝の挨拶以外口を聞かないときがあります。食事以外は各自部屋で好きなことをやっていますので。Y様おっしゃるところの〔仮面夫婦〕です^^

投稿: おキヨ | 2008年11月 1日 (土) 11時37分

素晴らしいご主人ではないですか。なかなかそういう所まで気配りは出来ないものです。やはり自分で野菜を作っているから、自然にそうなるのでしょうね。
ご夫婦そろって気遣いの達人ですね。「仮面夫婦」などとトンデモナイ!heart04

投稿: 矢嶋武弘 | 2008年11月 1日 (土) 13時53分

矢嶋様

たまぁ~に〔おや、まぁsign03〕ということを思いつきますね。本質はホットな人間です。悪妻を見限ることもなくここまできたんですものbleah
ただ、なんとしても口が悪い。夫の悪口まだまだ続きます(^o^)

投稿: おキヨ | 2008年11月 1日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗を認めない男 | トップページ | 秩父散策 »