« 私が(食べる事)に興味の薄い理由 | トップページ | 慣習の違い »

耳を疑う話

新聞記事で見たのですからこの題名はおかしいですね。耳ではなく目を疑う話です。読売新聞12月9日付けの古い記事で恐縮ですが面白かったので。。。

〔草食化は生物的必然?〕という見出しで副題〔ブラジャーをする男たち〕これを見て最初思ったのは、日本の男は胸板が薄くスーツを上手く着こなせない。胸板を厚く見せるよう胸にパットでも入れるのかな?と思いましたがさにあらず、正真正銘の〔男性用ブラジャー〕 メンズブラを売り出したところ1ヶ月で700枚売れたということです。決して変態や女装趣味ではなく、理由として〔周囲に優しい気持ちになれる〕〔仕事の集中力が上がる〕〔リラックスできる〕などの声が寄せられたとのこと。

なぜ?という疑問が湧きいろいろ掘り下げたところ、生命の基本仕様が男ではなく女であることを意味する遺伝子が発見されたそうです。〔なんだ、アダムのあばら骨からイブが出来たのではなかったの?〕それゆえ生物学的に男は女より死に易い。〔誕生の際力強いのはたしかに女の子。男女の平均寿命を見てもうなづけます〕また車が売れなくなったのは若い男性の草食化が一因とも書いてありました。ブラ歴40年という男性は穏やかに〔私たちは自分の中の女性的な部分を大切にしたいと思っている〕といったそうな。。。

なぜ読んですぐに記事にしなかったかというと、これを読んで怒り狂うお方がいらっしゃるかもしれないと躊躇しました。男は基本仕様から外れた〔出来そこない〕とも書いてありましたし。。。知~らないっと。。。run

P1020123 

|

« 私が(食べる事)に興味の薄い理由 | トップページ | 慣習の違い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

〔出来そこない〕!  (# ゚Д゚) ムッカー
美川憲一、カバちゃん、イッコ-、何とか言う振り付け師、ミワアキヒロ、カルセ-ルマキ、この方たちが正常かしら(女言葉)? 
じゃ~神取 忍は? 

投稿: Hikoさん | 2008年12月31日 (水) 09時14分

Hikoさん様

いろんな方をよくご存知ですね(^o^)
この方達は〔出来損ない〕ではないのです。生物学上一段進歩しているのでは?少なくとも一般的な男性よりは複雑な構造になっているわけですから。。。

ははは、女言葉・・・さてはHikoさんも進歩した高尚組!?

投稿: おキヨ | 2008年12月31日 (水) 11時42分

ブラジャーで集中力が高まるなんて(しかも男性が)耳を疑います。私は束縛を感じるだけ。一度、下着専門店の試着室でとっかえひっかえ選んでいると、店員に「お客様のようなペッチャンコの方には・・・」と言われて、憤然として何も買わずに帰ったことがあります。今はランニングで十分ですね。

投稿: Bianca | 2008年12月31日 (水) 16時20分

本年はおキヨ様のブログで色々と楽しませて頂きました!

同じ絵描きとして、信州などのスケッチ取材は参考となりましたし、羨ましい限りでした。

来年も宜しくお願いします。

楽しいお正月をお迎え下さい!


PS.いつも気になっていたのですが、おキヨ様のブログ記事は深夜未明にアップされていますね!

投稿: 竹内康行 | 2008年12月31日 (水) 18時11分

おキヨ様。。。scissors
見ました、見ました。。。。note
締付感が良いと。。。coldsweats01

今年の文字は"変”。。。。

とりあえず?良いお年を。。。heart04

投稿: sunday | 2008年12月31日 (水) 18時54分

最終便送付 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ザ・ピ-ナッツも・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=WNYgqEWRG8U&feature=related

投稿: Hikoさん | 2008年12月31日 (水) 20時43分

Bianca様

ははは、正直なお方!私はその店員の言葉に耳を疑いますね。ひっぱたいてやればよかったのに。。。と私がいきり立つのはやはりペッチャンコだからです^_^;あのね、肩紐でないブラジャーがあるんですよ。これならランニング感覚で使用できます。
恥も外聞もない会話になっていません?〔爆笑〕


投稿: おキヨ | 2008年12月31日 (水) 23時13分

竹内様
品のないブログでお目を汚しませんでしたか^^

竹内様の場合はお仕事を2つお持ちの様なものでこれは大変だと思います。どちらも手を抜くわけには行きませんよね。
しかしながらぎりぎりの中から生まれる絵というのもそれゆえの素晴しいものを生み出す場合があります。竹内様はきっとこのタイプではないかと思われますので頑張ってください。今年は竹内様にとって本当によい年でした。ますますのご活躍祈っています。よいお年を。。。

投稿: おキヨ | 2008年12月31日 (水) 23時39分

sunday様
読売新聞ご覧になったんですね^^
本当に唖然としましたね。でもそうすることで心の均衡を保っている人もいるということを知りましたね。いろんな人間がいて面白いしそれが本当だと思います。
そのうち〔変〕が変でない時代が来るかも。。。
よいお年を。。。

投稿: おキヨ | 2008年12月31日 (水) 23時44分

Hikoさん様

あ、元旦になちゃった!
あけましておめでとうございます!!
昨年に引き続き歌のプレゼント有難うございます♪
早速拝聴しますねheart04

投稿: おキヨ | 2008年12月31日 (水) 23時49分

竹内様へ

私は深夜が大好きなんです。夕食後は別に忙しいわけではないのですがPCに向かうのは夫が寝てしまってから出ないと気分が乗りません。

ただ深夜記事を書くと眠くなるときがありおかしな事を平気で書いています。翌日見て驚き訂正していますが気がつかないでいるときもままあります。
もしお気づきの事がありましたらご指摘くださいね^^

投稿: おキヨ | 2009年1月 1日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が(食べる事)に興味の薄い理由 | トップページ | 慣習の違い »