« 残せなかったラーメン | トップページ | 初々しいモデルさん »

賢い人

画友Hと接した人は誰もが〔彼女は賢い〕と言います。私もそう思います。でも正直言えば私Hが苦手。彼女の前では余りバカな話はできないし生真面目な正論にごもっともとうなづかなければなりません。楽しい馬鹿話は出来る雰囲気でなくなります。昨日用事をかねてHを含め3人我が家へやってきましたが、皆のどうでもよい世間話にも最後を引き取って〔それはこういう事なのよ〕といちいち注訳を入れるので話がそこでぷつりと切れてしまいます。その悟りきったかに思える顔は少しも幸福には見えず、賢さと引き換えに幸せ感を手放したかに見えなくもありません。私などいま少し賢くなる必要を感じますが、幸せ感と引き換えになるのなら賢さの方はご辞退申し上げたいと願います。Mさん Iさん 今度は2人でいらっしゃい。。。〔ちょっと大人気ないかなcoldsweats01

P1070556

|

« 残せなかったラーメン | トップページ | 初々しいモデルさん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。happy01
M&IさんはHさんに対してどう思って
いるのでしょうね?
聞いてみたい気がします。
私がまだ駆け出しの交換手だった頃
7人の交換手がいたのですが
ある時カレ-を食べに行こうと言う計画が
持ち上がり休日に皆で出かけたのです。
なんだか一人足りないと思っていたら
ちょっときつい女の子がいてその子だけ
誰も呼んでなかったのでした.女って
ハッキリしているなぁと今も思います。

投稿: sunday | 2008年12月 8日 (月) 13時05分

(;´д`)トホホ… 世間知らずの、もてない女の典型 ? 

投稿: Hikoさん | 2008年12月 8日 (月) 13時44分

Sunday様
デッサン会の相談でやむを得ず揃った顔ぶれです。好んでは行動を共にしませんね^^
同じグループで仲間はずれはさすがに大人の人間としてありませんが、個人では難しいかも・・・^_^;


職場では仲間はずれはありそうですね。

投稿: おキヨ | 2008年12月 8日 (月) 23時58分

Hikoさん様

それはどうでしょうね?蓼喰う虫も好きずきと昔から言うでしょう(*^-^)
案外もててるかも。。。

投稿: おキヨ | 2008年12月 9日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残せなかったラーメン | トップページ | 初々しいモデルさん »