« しつこい雑誌社 | トップページ | むりやり3大ニュースⅡ »

無理やり3大ニュース

年末には新聞紙上に10大ニュースが発表になりますが、老夫婦2人の生活は日々がただ矢のように過ぎていくだけで特にニュースになるような出来事もありません。あるとすればいいことのわけはなく、それをおもえばむしろべったり平凡な日が過ぎてくれるのがありがたいくらい。しかしむりやり思い返してみると全くなかったというほどでもありません。そこで今年我が家に起こった別にどうということのないニュース第3位。

我が家で40年以上愛読している〔というか惰性です〕Y新聞販売店で、購読者に近場のレジャー施設への招待券を抽選で当たるというサービスをしています。私は温泉好きなのでそれを狙ってハガキを出したのですが、当たったのは群馬サファリパークの招待券。動物園もたまにはいいだろうと出かけましたが回りはほとんど子供連れ。当たり前といえば当たり前です。自分の車で入ればよかったのですが、園のバスに乗って説明を聴きながら回りました。爺婆2人だけの動物園めぐりというのもかなり恥ずかしいものでした^^ゞ

こんな事がなぜニュースかというと わが夫婦揃って籤運が悪いのです。こんなものでも当たった!というのが大ニュースになるんですね^^

P1030865

P1030903

P1030925

P1030876

P1030919

P1030904

|

« しつこい雑誌社 | トップページ | むりやり3大ニュースⅡ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

くじに当って、良かったですね。私も滅多に当たりません。でも、動物園は、夫婦で、または1人でも行きますよ~。鹿児島の鴨池動物園。写生会で小学校から行きました。東京の井の頭動物園は家から近く、買物ついでに寄り、大阪の天王寺は、「クロサイの赤ちゃんが生まれた」などというニュースを見ては興味津々出かけたものです。しかし、かれらの倦怠と諦めの表情が良く出ていますね。写真が上手!

投稿: Bianca | 2008年12月21日 (日) 12時25分

 籤運と言えば、私は全くと言っていい程あたりませんが、家内はと言うと良い方です。
 以前、直方市の商店街の福引で、自転車を引き当てた事がありました。
 それまでは良かったのですが、その日の夕方、車を車庫に入れ忘れ、家の前に留めたままにしていたのですが、夜中に音がしたので出てみると、よその車が、家内の車に当たってしまっていました。 
 その当てた車はそのまま走り去り、高い修理代を払うはめになってしまったと言う、これもあたりは当たり、大当たり・・・ sad 

投稿: Hikoさん | 2008年12月21日 (日) 16時51分

Bianca様
こういう事があると宝くじもでも買ってみようかと思いますね。数億円当てて地獄へ持っていこうか・・・smile
東京へ絵を習いに行っていた頃上野動物園によく寄りました。動きの早い動物を描くためです。おかげでクロッキーは早い方です^^

本能を虐られて無常感が漂ってるでしょう。。。

投稿: おキヨ | 2008年12月21日 (日) 22時50分

hikoさん様
おぉ~!奥様が福引で自転車を。
ははは あれこれ大当たりですね。そうなるといっそ自転車を当てなければこんなことにならなかったbearing
好事魔多しですね^^

投稿: おキヨ | 2008年12月21日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこい雑誌社 | トップページ | むりやり3大ニュースⅡ »