« 思い出の曲  Cさんのこと | トップページ | 作品展場で思うこと »

(傷だらけの栄光)を観る

久しぶりに旧い映画〔傷だらけの栄光〕を衛星放送で観ました。1956年制作の白黒フィルムの映画ですが・昔観たはずなのに〔あれ、白黒映画だったっけ?〕と思うほど忘れてしまっています。2度、3度観る映画はそのほうが都合がよろしい^^。9月に亡くなったポールニューマンがデビューしたての頃の映画。 粗野なボクサー役は後の老成したポールニューマンとは別の新鮮な輝きを感じさせます。偶然かスタローンの〔ロッキー〕と役名が同じですが此方は実話とのこと。

物語は貧窟街の手のつけられない不良がボクサーになって栄光に輝くという単純なストーリーですが、出演者が魅力的で制作の旧さを感ぜずに観られました。若くして自殺という手段で命を落としたピア・アンジェりのなんと清楚で美しかったこと。J・ディーンと〔理由無き反抗〕で共演したサル・ミネオがこれまたチンピラ役で出ています。チンピラ役の似合う脇役でしたね。以前観たときには気がつかなかったのですが、なんとスティーブ・マックィーンがチョイ役で出ていました。デビュー前だったんでしょうか。。。懐かしいペリー・コモの歌声のおまけつきheart02

話題は変わりますが、今宵の月の素晴しかったこと!金星と木星を従えた細い月は見方によっては笑顔の様でした。 私に笑顔を見せた後あっという間に雲隠れ。。。コメントを残したことはありませんが稔くん 教えていただき有難うございました^^♪

P1070817

|

« 思い出の曲  Cさんのこと | トップページ | 作品展場で思うこと »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「傷だらけの栄光」私もはじめの方を見ました。若き日のニューマンあの乱暴振りには唖然。判事とか上官に何と言うことを・・・腕っ節の強い無知な男はそんな気分で生きているのかと思いました。「稔くん」とは「稲みのるの思考回路」をご覧になることもあるのですか?

投稿: Bianca | 2008年12月 4日 (木) 09時29分

Bianca様

モデルを端的に表すための演技でしょう。まだ〔演じている〕という演技でしたね^^今日も〔ポールニューマン自らを語る〕というトーク番組を観ていましたがなかなか面白かったです♪地道な努力家という印象を持ちました。

ハイ、稔くんは〔稲みのるの思考回路〕のみのるくん様です。もちろんBianca様のブログで存じ上げずっと拝見しています。拝見してますといったほうがいいかしら・・・ホラ、私って男性にウブだからsmile

投稿: おキヨ | 2008年12月 4日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の曲  Cさんのこと | トップページ | 作品展場で思うこと »