« 美人市議会議員 | トップページ | 白川郷の美女 »

道具を忘れた!

数日前から遠浅間が真っ白に雪化粧をはじめました。天気予報とにらめっこをして上々の晴天の今日軽井沢までスケッチに♪。北アルプスが一直線に眺められる佐久平ICまでわざわざいったのに此方は天気が良すぎでぼんやりしか見えませんでした。ま、いいでしょう、私には浅間山が待ってる^^♪ということでいつものポジションへ。。。新雪に輝く浅間はふくよかな稜線でなんと優雅なこと。魅力的だがかなりの気難しいモデルです。

さて道具を・・・・な、ない!!!  何もありません。。。しばし呆然。

じつは、常時2冊車に置いてあるスケッチブックその他の用具を、この前描いたスケッチをもとにキャンバスに描き始めた為アトリエに置いたままでした。仕方なく中軽井沢にあるつるやスーパーまで行きなんとか描くものを調達↓これです^_^;

P1080010

贅沢はいえません。描ければ上等。。。

P1080014

ちびた鉛筆で覚書程度のラフスケッチ^_^; それでも入念に5枚ほど。このスケッチを絵にしょうとはふとい了見happy02

|

« 美人市議会議員 | トップページ | 白川郷の美女 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

まさに、苦肉の策・・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: Hikoさん | 2008年12月 5日 (金) 10時08分

おキヨさん。

こんにちは。

弘法筆を選ばずですね。

投稿: のぼ | 2008年12月 5日 (金) 12時44分

これは子供用の筆記用具ですね。たしか、うちの孫どもが使っているような・・・でも、昔と違って今は子供の用具も充実しているようですね。
う~む・・・この話を聞くと、テレビ局の報道にいた頃(ずいぶん昔)、撮影しようとしたカメラマンがフィルムを装填していなかった事を思い出しました。うっかりもいいところ!
とんだ思い出話をしてしまいました。でも、今は簡単に用具が手に入るからいいですね。気を付けていただきましょう。heart02

投稿: 矢嶋武弘 | 2008年12月 5日 (金) 13時23分

HIkoさん様

ありえない失敗!coldsweats02これから増えそうな失敗ですね。。。
これでも一応画用紙、ないよりはマシです。(*´ェ`*)

投稿: おキヨ | 2008年12月 5日 (金) 22時32分

のぼ様

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

要は白い紙と鉛筆があれば足りるということですね。10分ほどのところにスーパーがあってたすかりましたcoldsweats01


投稿: おキヨ | 2008年12月 5日 (金) 22時38分

矢嶋様

おっしゃる通り幼稚園児の使用する画用紙ですが、私が使って何の問題もありません。昔の画家達は画用紙と呼べないような粗悪な紙に素晴しいスケッチを残しています。

えっ!!カメラマンがフィルムを忘れた・・・!?
うわてがいましたか。これは笑い事ではすまなかったでしょう。

おかげで夫にここぞとばかりに悪態をつかれましたbearing

投稿: おキヨ | 2008年12月 5日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人市議会議員 | トップページ | 白川郷の美女 »