« どのような展開に・・・ | トップページ | 無理やり3大ニュース »

しつこい雑誌社

ここ4日ばかり毎日のようにある美術雑誌社から電話が入ります。美術雑誌も多いですから絵を描いていれば誰にでも〔わが社の雑誌に絵の掲載を・・・〕と電話があるのは普通のことですが、今回はちょっとしつこすぎて不快というより怖い思いです。一流雑誌社だと電話での対応は無駄な言葉はなく紳士的で物言いがほぼ此方と対等です。がやたら低姿勢で此方を延々もち上げる言い方は要注意。今回の電話がそうでしたのでまずその気がないということをいいました。また同じ話し繰り返すので〔今忙しいからきりますよ〕といって電話を切ると翌日又かかって〔昨日はお忙しそうでしたのでかけ直しました〕と。。。またその気がないから電話は無駄ですといって切ったところ又翌日〔書類を遅らせていただきました〕と電話。翌日には〔書類を見ていただきましたか?〕と。

○○詐欺の怖い連中が美術雑誌社へ流れ込んでいるんじゃないでしょうね。。。

P1070181

秩父市で見つけたユニークな石像

|

« どのような展開に・・・ | トップページ | 無理やり3大ニュース »

雑記」カテゴリの記事

コメント

人気作家は大変ですね!

残念ながら???、私は今年も全然相手にしてもらえません。

PS.子猫は全員貰い手があり、直ぐにいなくなりました。
先日、その中で唯一長生きしている猫の貰い手さん宅を訪ねました。
食事を終えても、他のネコの餌を食べては、吐いたりしているようで、スッカリおばあさんになり、完全にボケてしまっています。

また、子猫を親から離したことで、親ネコの信用を無くしたようで、2回目の出産は別の場所でした・・・・。

PSのPS.当時は200m程離れたところに両親が居住しており、朝食・夕食を共にしていました。朝食時に寝室での出産の話をした後、夜に仕事から帰宅したら、寝具等は綺麗になっていました。

投稿: 竹内康行 | 2008年12月20日 (土) 02時41分

以前は営業活動は足で稼ぐのが普通でしたが、最近は電話の営業が主流と言うか多くなりました。
わたしは、顔も見ないで電話で口先だけでの営業は嫌いです。信頼できません・・・・・
用事があるなら、こちらへ出向いてちゃんと話しなさいと言って電話を切ります。impact

投稿: Hikoさん | 2008年12月20日 (土) 09時15分

竹内様
ご存知でしょうが美術雑誌の真っ当なのはほんの一部で、大半は功名心のつっぱった者相手の2流、3流のものです。そういう出版社に安く見られてターゲットにされるのですよ^_^;私のような年寄りは絶好の〔カモ〕なのです。竹内様も私の年代になると嫌でもこの手の洗礼を受けます。どの世界も仕組みは似たようなもの。。。^^

あ、ほっとしました^^その後の大勢の猫家族を若い男性がどうしたのかと心配しました。

私も昔チワワを飼っていましたが、ボケて夜徘徊するのですよ。犬も人間同様ボケるということをはじめて知りました。これはこれで愛おしかったです。私はまだ大丈夫・・・と思っています(◎´∀`)ノ

投稿: おキヨ | 2008年12月20日 (土) 11時24分

人気があることは良いのですが、その雑誌社は少ししつこいですね。気を付けてください。
絵のことはよく分かりませんが、以前から感心していました。よく雑誌社から話があるのですね。私なんかほとんど何の話もありません。
どうぞお大事に。happy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2008年12月20日 (土) 11時31分

Hikoさん様
そうですね。私も〔電話一本でそういう話は受け付けませんよ〕と必ずいいます。相手はそんなことでは引き下がらないよう訓練してますので〔その話さっき聞きました!!〕と堂々巡り。。。
いま世の中不景気ですから相手も必死ですよね。
家に来られたら怖いですよ~~^_^;

投稿: おキヨ | 2008年12月20日 (土) 11時33分

矢嶋様
美術団体に所属していればどんなへっぽこ絵描きでも出版社は名簿を調べて電話してくるのですよ^_^;
ましてや2流、3流の出版社ともなると絵の良し悪しは無関係、とりあえず誰でもいいから掲載者を探すのです。年齢まで判りますので〔年寄りは小金をもっているし・・・〕というわけです。
私は前総理ではないですが〔自分を〔の絵を〕客観的に観ることが出来るんです!!(^^ゞ〕美術関係者が多く観る雑誌に下手な絵を載せて恥の上塗りをしません〔苦笑〕

ほんと今回はしつこすぎます。怖いですよ~coldsweats02

投稿: おキヨ | 2008年12月20日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どのような展開に・・・ | トップページ | 無理やり3大ニュース »