« 母子の情愛 | トップページ | ゴミ屋敷? »

お犬様を悩ますものは。。。

今朝早くにお隣さんより電話があって〔今日うちのモモちゃん美容院へいく日だからね。9時から11時まで留守するよ~。仕事してちょーだい。〕とのお達し。。。これには説明を要しますね^^

夫は、畑 と水泳という趣味の他に家で木彫りの人形を創ることをしています。おもに猫の人形を作っては友人知人に差し上げて喜ばれているのですが、、木を削る際小さなグラインダーを使用します。その時にに出る音が隣人の愛犬を悩ましていたのでした。木屑が飛び散るのでグラインダーを使用の際には外に出るのですが、窓が開いていない限り人間の耳には聞こえません。お隣さんも最初モモちゃんが突然怯えてそわそわし出す意味が全くわからず困り果てていましたが、ある日隣の爺〔我が夫^^ゞ〕のせいだと知ると〔モモちゃんがグラインダーの音に怯えるんだよ。何とかならない?〕と言ってきました。普通ここから隣人関係がおかしくなりますよね。夫の性格だと〔なにいってぁがんだ!〕ということになるはずです。ところが夫、隣のモモちゃんが孫のように可愛い。モモちゃんもまたお隣一家より我が夫の方に異常な愛情を示します。〔そうかい!それは可哀想なことをしたな。ではモモの居ないときやるから留守するとき教えて。。。〕ということで穏やかな協定を結んだわけです。、以来モモちゃんが月2回美容院に出かける日が夫のグラインダー使用が許される日とあいなりました^^

譲り合いの精神を持たなければ40年間同じ団地に気持ちよく住めませんからね。

Img_2314

|

« 母子の情愛 | トップページ | ゴミ屋敷? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

犬の耳は一種独特でありまして 人間の耳には到底聞こえない程の距離からの「犬笛」の音も感知するそうですな 又サイレンなど音を聞くとそのサイレンの音に合わせて、遠吠する様な変な鳴き方をする様であります まぁ隣りのモモちゃんにとりましては、サンダーの音が取り分け落ち着かない音として聞こえて来るんでしょうネ それにしても貴女の旦那様は御優しいです、そんな旦那様に小型発電機をプレゼントなさっては如何ですか?(笑)コレさえ有れば、春の野っ原でサンダーを回し創作に励む事も出来ましょうからネ、その傍らには絵を描く妻が居る 「あぁ 藝術夫婦 此処にあり」なんちゃって(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年1月21日 (水) 08時03分

伊藤様

隣のモモちゃんにとって夫の電動機から発する音は過酷なものだったでしょうね。動物好きのわが夫婦はモモちゃん苦痛がわが身のようにわかりましたよ。ですから他所の犬とか自分の庭で何が悪いということにはなりませんでした^^

小さい音のグラインダーがあるんですか?そういえば夫かなり前のものを使用しています^_^;早速工具コーナーに行ってきましょう。。。

夫の傍で絵を・・・決してそうはならないと思います!〔きっぱり!〕運転手としてスケッチに同行しても描いている間は近寄りません〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年1月21日 (水) 11時57分

こんにちは
モモちゃん可愛いですね。
動物には特殊な能力がありますね。
ご近所さん>>一生に近くお付き合いしていく方達だと思っています。 きっと、親や兄弟よりも^^☆

ご主人の作品がUPされることはありますか?
機会があったら拝見できるのでしょうか^^☆

投稿: エメラルド | 2009年1月21日 (水) 12時18分

エメラルド様
こんばんは^^
これが他でもない〔モモちゃん〕だから事がスムーズなのです。〔うちの娘が・・・〕とか奥さんが〔私が・・・〕だったらひっかかりますよ。動物はそれほど愛おしい存在です♪

ほんと、年を増すにつれご近所の有難みが判りますね。お互いそう感じているのがわかります^^

夫が喜ぶと思います!さっそく夫の作品をUPしますね(^_-)-☆


投稿: おキヨ | 2009年1月21日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母子の情愛 | トップページ | ゴミ屋敷? »