« 夫の趣味 | トップページ | 本音とたてまえ »

かんぽの宿

ここのところ〔かんぽの宿〕はオリックスへの売却問題で話題に上がっています。鳩山総務大臣は日本郵政に対し〔かんぽの宿〕売却中止を求めると表明。なぜこの不景気な時期に?なぜ全国一括 。。。などの難しい話ではありなせん。、

我が家から秩父方面に向かい30分も走ると小高い所にかんぽの宿があります。ここでは日帰り入浴をやっているので、狭くて寒い自宅の風呂に入るより、ひと仕事してから散歩がてらにこのかんぽの湯に来る事が多いのです。

お湯は鉱泉で質がよく、銭湯が6階にあり広い浴槽の前面がすべてガラス張りで素晴しい景色を眺めながらお風呂に入る事が出来るのです。目の前は牧歌的な風景が広がり民家の点在が程よく雰囲気をいっそういいものにしています。私は風呂に入る前目の前の風景をスケッチに納め、色彩を省いたので写真を撮りました。ちょっと望遠にして見たらあ、申し訳ない!危うくプライバシーの侵害をするところでした。あるお宅の窓が空いていてきれいなカーテンが見えます。。。。。。。。。え!ということは!? むこうからも見えるということ!お風呂で無防備な姿をさらしてはまずいんではないの。いやいや、山の向こうにお住まいの方の良識を信じましょう。

品のない〔かんぽの宿〕の話題でした。^_^;

P1050131

|

« 夫の趣味 | トップページ | 本音とたてまえ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
見晴らしのよい場所の温泉は気持ちがよかったでしょう。
素敵な場所が近くにあっていいですね~☆
これから春にむかっていくときの緑の変化が楽しみですね。
こちらの県にもいくつか簡保の宿があります。
柳川の簡保の宿で毎年「さげもん」を飾り付けられるので見物に行きます。
お湯も評判がいいようです。。まだ浸かったことはありませんが(^^ゞ

投稿: エメラルド | 2009年1月23日 (金) 11時19分

エメラルド様
こんにちは
私の生活範囲は車で5分も走ると野山になります^^
若い頃田舎が嫌で上京したのに今はこの地がとても快適で気に入っていますheart01

〔さげもん〕とは子供の成長を願っての飾りつけのことですね。さぞ華やかでしょうね。

温泉めぐりは癖になります^^
私もつい4,5年前までは自分がこんな婆臭い趣味にハマるとは思いもしませんでした〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年1月23日 (金) 12時04分

家内は姉(狭山市在住)とよく秩父の温泉に行きます。私は温泉はあまり好きでないので行きませんが、家内も義姉も好きですね。
家内はおキヨさんと違って「芸術的センス」が全くないから、ただ浸かっているだけでしょう。お湯の中で死んだりして・・・bleah

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年1月23日 (金) 16時07分

矢嶋様
秩父は意外に旧い温泉が多いです。札所があるのと関係しているかもしれませんね。

温泉好きはどちらかというと女性が多いですね^^
温泉に入るのに芸術的センスはいらないと思いますが〔爆〕
我が家の爺もカラスの行水で〔よくそんなにはいっていられるな!〕と私を呆れています。

〔お湯の中で・・・〕コラコラ、なんてことおっしゃるんですか!乱暴なことをいう方のほうがいざそうなったときには半狂乱になるらしいですよsmile

投稿: おキヨ | 2009年1月23日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の趣味 | トップページ | 本音とたてまえ »