« 危ないラーメン | トップページ | 心に残るひどい旅 »

生まれ変わって天才に。。。

ピカソやダリは幼年時代から完成度の高い絵を描いたので人は彼らを天才と呼びました。私が思うに、天才と呼ばれる人たちも前世はただの人。前世にかなり努力しながら惜しくも志半ばでこの世を去ります。だが再びこの世に生まれかわって来たとき前世努力して会得したものをそこから始めるとほら、ピカソのように12,3歳であっと驚くような絵がすんなり描けるというもの。そう思うと〔努力してもこの程度、(ー_ー)!!・・・〕と嘆かず、来世天才と言われるようにぎりぎりいっぱいに努力して死にましょう。そして来世は5歳で↓この絵を描いたら。。。皆さんおキヨは来世ピカソかダリですからね~~\(~o~)/

昔、地元のオバサンにもろに〔絵を描く人って頭がオカシイ人が多いって聞くけどホントかね〕と云われた事がありましたが、云われても仕方がないかcoldsweats01

Aburae18big

F4号

|

« 危ないラーメン | トップページ | 心に残るひどい旅 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

人は生まれかわれると信じている?おキヨさんは幸せと思います。
もし生まれかわっても、人間とは限らないでしょう?! 
自分自身が今、生存している事自体が不思議です。
もう一つ!人は1才位から脳の発達は、能力の大半を有しているそうです。それからすると、手足の運動機能が発達した時点で、持ちうる能力を発揮できると言う事で、12、3歳云々は当然の事のように思えますが・・・・
 

投稿: Hikoさん | 2009年1月31日 (土) 10時08分

面白い記事ですね。この世の蓄積で来世は生まれた時から天才! 私もそうありたいものです。
そうすると、私は必ずゲーテやトルストイみたいになります。ただ、来世で人間として生まれてくるだろうか? その保証はありませんね。
野に咲く花だったり、あるいはワンちゃんだったり、それは神様のご意思でしょう。しかし、ピカソやダリ、ゲーテやトルストイを夢見るのも悪くはないでしょう。そのために、残り少ない人生を努力しますか。heart04

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年1月31日 (土) 11時22分

ある意味、これは正しいと思います。
もちろん、その人が直接、天才に生まれ変わるのではなく、個人の蓄積は次世代に受け継がれるという意味で。例えば、職人の家系では子供は生まれつき器用でよく働く、作家や詩人の子供は生まれつき言葉を操ることが得意、スポーツマンの子供、歌舞伎役者、狂言師、明らかに、人間は生まれつき不平等にできているのです。おキヨさん、次世代のために、死ぬまで勉強ですぞ!私も見習おうっと。

投稿: Bianca | 2009年1月31日 (土) 11時32分

Hikoさん様
神様が人間だけに与えた空想能力を訓練しているだけ^^生真面目に受け取ってはいけません(~o~)
一日人と逢わずにいると空想、妄想だけがお友達heart01ってとこですかね^^

投稿: おキヨ | 2009年1月31日 (土) 22時15分

矢嶋様
体のあちこちが硬くなってきていますのでせめて脳を柔らかく保たないと〔爆〕この空想楽しいでしょう^^こういうことでがんばれるならお安いこと♪

そうです!矢島さんはたくさんの引き出しをお持ちですから来世は必ずやトルストイやゲーテのような文豪になられること請け合いです!

こうなったら何が何でも人間に生まれ変わるよう念じても少しがんばりましょうか・・・来世楽ですぞ\(~o~)/

投稿: おキヨ | 2009年1月31日 (土) 22時32分

Bianca様
こうなると空想では無く現実味を帯びた話になりますね。作家の子孫は作家になる例が少なくありませんからね。世襲制度は否応なしですね。別の人生を選べないかわりそっくりそのまま受け継ぎさらに独自のものを会得しなければなりません。

私には次世代がありませんからやっぱり誰かに生まれ変わって、できれば絶世の美女にsmile
あれ!美女に生まれたら自分が天才にならなくても
天才に見初められればいいことで・・・妄想はつきません^_^;


投稿: おキヨ | 2009年1月31日 (土) 23時00分

おじゃまします。すばらしい絵ですね。小生の大好きなドヴォルザークの協奏曲が聞こえてきます。
そう、ヨーヨー・マかムスティスラフ・ロストロポーヴィッチの名演奏が・・・ありがとうございます。

投稿: 春爺 | 2009年2月 1日 (日) 17時22分

春爺様
昔描いた拙い絵を褒めていただき恐縮です。
これはわが町のレジャー施設でのチェロ演奏会でこっそりデッサンしたものを絵にしたものです^^

私はヨーヨー・マのCDは持っていますがムスなんとか難しい名前の演奏家は存じません。
音楽に関しては無知でお恥ずかしいしだいです^_^;
でも音楽無しでは過ごせないんですよ^^

投稿: おキヨ | 2009年2月 1日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ないラーメン | トップページ | 心に残るひどい旅 »