« 着物に靴のような・・・ | トップページ | 格差社会? »

世良田東照宮

今日遅ればせながら東照宮へ初詣に行きました。東照宮といえば大方が日光と思われるでしょうが、私がお参りしたのは群馬県太田市の世良田町にある日光東照宮支殿。世良田は徳川氏先祖の地ということで日光から社殿を移築したそうです。昔は日光まで出かけられない人が世良田の東照宮にお参りする事が多く、したがって世良田は多いに栄え〔お江戸見たけりゃ世良田へおいで・・・〕と謳われたそうです。正直いうと絵の具を買いにJ・ホンダへ行く途中にこの東照宮があってわざわざ初詣に出かけたわけではないのです。ご利益薄いですね。。。^^ゞ

P1080295

P1080299

P1080298

おみくじの数が初詣の多さを物語っていますP1080300

私も^^  吉でした♪安定した一年を過ごすことでしょう。。。ということで何よりです。

|

« 着物に靴のような・・・ | トップページ | 格差社会? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おみくじ・・・・・
籤運の悪いHikoさんは、やっぱりおみくじ運も良いとはいえません。
一回引いて悪いと、二回目を期待してまた他の神社で引いてみるのですが、今年は三社参ったにも関らず、一回のみに留めました。 
結果は・・・・中吉。
まあまあこの位で留めておかなきゃ、次が悪かったら後が有りません。 coldsweats01

投稿: Hikoさん | 2009年1月 8日 (木) 07時34分

Hikoさん様

籤運が悪いとおっしゃるHikoさんが中吉。。。私、吉ですよ。吉の方が中吉より格下・・・(ー_ー)!!

ま、いいでしょう。安定した暮らしが出来るだけ儲けもの。これからびっくりするような幸せが迷い込んだら困惑するだけです!〔負け惜しみの強い女smile

投稿: おキヨ | 2009年1月 8日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物に靴のような・・・ | トップページ | 格差社会? »