« 行儀のいい女 | トップページ | 加賀まりこさん »

嫌がらせ?

昨年の12月半ば、いつもキャンバス張りを頼んでいる町の画材やに(今年中でいいから)と余裕を持たせて100号のキャンバスを注文。それが30日になっても何の音沙汰もないので(キャンバスは?)と催促したところなんと(忘れていた)との返事。推測するに(嫌がらせ)でしょう。なぜ嫌がらせを受けねばならぬことになったかというと、最近以前のようにこの店で画材を買うことが少なくなったから。理由は この店では欲しい品物が揃わない。 店が雑然としていて目当てのものが探しにくい。隣県に大きな画材やが出来た。 などです。私はもともとよそ者ですし、この町の旧い絵画グループにも所属していないのでこの画材やには何の義理もないのです。買いたい店で買うのはこっちの自由。逆恨みされる筋合いは微塵もありません。この町では画材やに時々おかしな店主がいて、以前の店では頼んだ品物を受け取りに行ったところ出来ていなくて、挙句店主の奥さんが客の私に向かって言うには(うちのお父さんも今絵が大変なときなの(店主は画家)貴女も絵を描いているんだから判るでしょ)。。。この画材やつぶれてしまいました。  ま、私のキャンバスを平然と忘れたと抜かすこの店も同じ運命と思いますよ。  ええ、この次元の低い画材やのせいで私の気持ちが荒んでいます! 〔 客観的にいって、私の存在感の薄さを暴露したようなもの。町の大物画家〔絵はどうあれ〕なら一介の画材やにけっして忘れたなどとたわごと言われるはずがないと思います 恥!〕              

Aburae53big

p20号

|

« 行儀のいい女 | トップページ | 加賀まりこさん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

その画材屋! プロ意識の欠如も甚だしい・・・impact
そんなのに関ってるおキヨさんも迂闊でした!
人のいいのもホドホドが今の世の中・・・・
怖い時世になりました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

投稿: Hikoさん | 2009年1月 5日 (月) 13時17分

嫌がらせ(?)とはひどいですね。それでは潰れますよ。
100号というカンバスは大きいのですか。それにしても、下のp20号の女性像は素敵ですね。赤を基調とした色彩が印象的です。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年1月 5日 (月) 22時00分

HIkoさん様

こういうことを書くとお読みになる方はおそらく相手の話も聞かないと片手落ちと思うでしょうが
今回事実だけ書きました。これ以上あれこれ書くと女がすたりますsmile

そうですよね。悧巧な人は寄り付きません。おっしゃる通り迂闊でした(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2009年1月 5日 (月) 23時18分

矢嶋様

商売人にあるまじきことを平気でする人間です。
私が気に入らなければ断れば済むのに受けておいて相手に対して最も屈辱的な言い訳をするのですから。。。

100号は1620×1300でかなり大きいですが、展覧会用としては一般的なサイズです。

有難うございます♪
昔描いたもので甘さが目立ちますが直すのも面倒でそのままです。

投稿: おキヨ | 2009年1月 5日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行儀のいい女 | トップページ | 加賀まりこさん »