« 恥さらしでした。 | トップページ | 草津温泉の立て看板 »

立ちっぱなしで・し・た!!

一日留守をして気になるのは帰って家の中がなんとなく雑然となっていること。たとへばボードの上の置物の傍に夫の読みかけの本が置きっぱなしであったり、サニタリーのドアが半開きであったり。。。今回はガスコンロのふきこぼれ。夫がお昼に自分で何かを作ったらしいのですが、昨年の暮れピカピカにしたはずのガスコンロが吹きこぼれで茶色になってなっています。今日は朝からコンロ磨きに貴重な時間を費やしました。おそらく読書に余念が無く鍋をかけたガス台のほうを忘れたのでしょう、かなり下のほうまで吹きこぼれがあります。はじめたら大掛かりになって結局2時間もかかってしまいました。やれやれ、こんなことなら外で食べてもらった方がどんなに有難いかとおもうのですが、夫は自分ひとりでは侘しくて嫌だといって決して一人では外食しません。

お昼近くになってやっとコンロの掃除が終わり、パソコンに向かったと同時に自分の部屋からお茶を飲みに降りてきた夫が〔座りっぱなしも腰が疲れるだろう〕とのたまった!昔からそうですが夫は実にタイミングの悪い人ですbomb

P1080280

F3号

|

« 恥さらしでした。 | トップページ | 草津温泉の立て看板 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
台所>>片付けにはほんとに時間を要しますね。
ご主人は何を作られたのでしょう~^^
タイミングってほんとに大事です。
間の悪い時って、、あります。あります。(^_^;)


投稿: エメラルド | 2009年1月13日 (火) 13時48分

ご主人は家庭的な方ですね。僕なんか家で食事を作ろうなんて発想がないし(カップラーメンだけはやります)、一人になると外食するかコンビニで弁当などを買ってきます。つまり面倒臭がり屋で不器用なのです。
それに比べるとご主人は、自分でいろいろな食事を作りそうですね。しかも、一人では決して外食しないということは、おキヨさんを心の底から愛しているということです。なんとも羨ましい。
きのう書いた秋元順子の『愛のままで・・・』を思い出しましたよ。heart04

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年1月13日 (火) 16時43分

エメラルド様
こんばんは^^
台所の掃除が一番時間を要するということは私の場合普段簡単に済ませるから^_^;いよいよとなったらどっと時間をかけます。昨日は予定外でしたので時間を損したような・・・o(`ω´*)o
なに作ったんでしょうねぇ、聞きもしませんbleah

この場合夫はタイミングがいいのですよ。すっかり片付けて私が文句をいうタイミングを失ったんですから。。。

投稿: おキヨ | 2009年1月14日 (水) 00時39分

矢嶋様
夫が家庭的だなんてと~~んでもありません!
単に外へ出るのが面倒なだけ。冷蔵庫をかき回すと何かがありますからね。それを暖めるだけです。

カップラーメンがおできになるだけ矢嶋さんのほうが上です!うちはカップラーメンの手順がわかりません(´ρ`)
一人で外食しないのは、年取った自分が一人で食事を取っている姿を客観的に思い浮かべるのでしょう、侘しくて嫌だといいます。変な所を気取るんですね。。。

秋元順子の〔愛のままで・・・〕はロマンチックでいい歌ですがわが夫婦にはまるで当てはまりませんね
ほんとうに夫婦の歌かしらsign02

投稿: おキヨ | 2009年1月14日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥さらしでした。 | トップページ | 草津温泉の立て看板 »