« 好きな俳優ジャック・ニコルソン | トップページ | 生まれ変わって天才に。。。 »

危ないラーメン

今日夕飯を作るのが面倒になり〔○○の跡にに変わったラーメン屋さんが出来たわよ!なんだか美味しそうだから行ってみない?〕と夫をだまして、以前つぶれたレストランの跡に新しく出来た〔石焼ラーメン〕の店に出かけてみました。注文して待つこと数分、石の器にぐつぐつ沸騰したラーメンがやってきて運んできた店員が〔そこにある紙を前に広げてください!〕怒鳴るように言うのであわてて半紙大の紙でバチバチはねるラーメンの汁が洋服にかからぬよう壁をつくりました。隣を見るとやはり同じ格好をしてじっとラーメンが大人しくなるのをまっていてなんだか奇妙な感じ。。。2分間待って食べるように書いてあるのですがとんでもない!猫舌の私どうして食べられるの! それに大きな器を乗っけるにはテーブルが狭く、うっかり零すような事があったら大火傷しそう。。。結局やっと半分食べて嫌になりました。(ー_ー)!!猫舌の人と子供には危険なラーメン屋のようです。

113_1341

炭酸饅頭 この地方ではよく食べられるもの。

|

« 好きな俳優ジャック・ニコルソン | トップページ | 生まれ変わって天才に。。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。happy01
有馬温泉名物炭酸せんべいは知っていましたが
炭酸饅頭とはflair
どんな味なんでしょうかheart04

投稿: sunday | 2009年1月30日 (金) 07時22分

そのラ-メン屋、夏を待たずして屋号が変わっているかもしれませんね!
そもそもラ-メンと言うやつは、麺の茹で方が命のようなもの、ぐらぐたたぎる石鍋とやらに2分間も放置された麺など推して知るべし、火が通り過ぎてズワズワになってる事でしょうし、
猫じゃなくても食えた物ではなさそうですネ!

投稿: Hikoさん | 2009年1月30日 (金) 12時24分

私は窮屈な思いをしながら食べなくてはならない高級料理より、肩の凝らない「ラーメン」が大好きです。
一頃は旨いラーメン屋と評される店を行脚して回りました。
その頃から感じているのですが、たかが「ラーメン」にやたらに勿体をつけた「こだわりのラーメン」を気取る店が多くなってきていることです。
そんな店ほど、ラーメンの王道を外れ、これは「あのラーメン」ではないよ、感じさせられます。
進化、進化でいつしかラーメンではないラーメンが大手を振っているご時世です。
シナチクとナルトだけだった素朴なラーメンがそぞろに恋しいのです。

投稿: 風花爺さん | 2009年1月30日 (金) 14時52分

こんにちは
聞くからに危険そうなラーメン屋さんですね★
ラーメンは大好きなので、毎日でもOKです。
私のオススメ・インスタントは、サッポロ一番「名古屋こく塩ラーメン」です。
これかなりうまいです☆(お好みじゃなかったらすみません)
1部のスーパーにしかありませんがお手に入ればぜひ一度^^♪

投稿: エメラルド | 2009年1月30日 (金) 14時52分

sunday様
炭酸せんべいは有馬温泉の名物でしたか。食べた事があるのですが何処の名物だか知りませんでした^^

この地方では何処のお店でも売っていますがこれは私が作りました。おまんじゅうはホカホカが美味しいですからね。ご近所に受けています(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年1月30日 (金) 23時29分

Hikoさん様
夏は無理でしょう〔爆〕夏は夏で別なものをやるんでしょうね。それがね、特別な麺らしくてぐだぐだになりませんでしたよ。
でも熱いしやけどが怖いしでスムーズに食べられないので途中放棄でした^_^;
味、どうだったかしらsign02


投稿: おキヨ | 2009年1月30日 (金) 23時39分

風花爺さん様

昨日のラーメンはラーメンとは別物でした。変わった食べ物は人口の多いところならいざ知らず、わが町のような田舎は無理でしょう。この町の人たち飽きっぽいですからね〔笑〕

私も昔ながらのラーメンが好きです。探しているのですが無いですねぇ。。。
仕方が無いので故郷から昔のラーメンを送ってもらい自宅で作ります。出汁に雑魚が入っているさっぱりしたものです。これがイケますね。お客は夫だけですが〔ラーメン屋できるね〕と言っています^^♪

投稿: おキヨ | 2009年1月30日 (金) 23時56分

エメラルド様
こんばんは
ちょっと怖いですね。店員さんうっかり落としでもしたらやけどしますよ。韓国の石焼ビビンバは器が小さいですし汁がないからそう危険は無いと思いますが。。。

私もラーメン大好き!ナニナニ、サッポロ一番〔名古屋こく塩ラーメン〕と・・・。こんど探してみますね(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2009年1月31日 (土) 00時05分

おいしそう!赤い皿に白い○○で目にも快い!
「危険なラーメンより可愛い饅頭」

投稿: Bianca | 2009年1月31日 (土) 01時15分

Bianca様

おっと、うっかりいたしました。レスが遅れて組みません^_^;

美味しそうでしょ。美味しいです!〔きっぱり〕
台所嫌いの私の数少ない得意料理。料理?^^ゞ
素朴なものが好きなんです。

投稿: おキヨ | 2009年2月 4日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな俳優ジャック・ニコルソン | トップページ | 生まれ変わって天才に。。。 »