« 仰天の変貌ぶり | トップページ | 映画〔ゴッドファーザー〕を観る »

嫌悪感について

2日前〔摩訶不思議な夫達〕と言う題の記事にブログで仲良くしていただいているSundayさんからのコメントに〔女性が嫌悪感をもったら・・・〕ということがチラと書かれていました。何かに対しての嫌悪感、異性、同性に対して、夫婦間、親子 様々なところにこのきわめて厄介な感情が覘きます。以前テレビでちょっと話題を集めた、交際中の女性にお蕎麦の食べ方が嫌だといわれてしまった男性がいました。その男女は結婚前でよかった。これはほとんど男性に愛情を感じなくなった女性の感情が具体的にお蕎麦を啜る音に嫌悪感として現れたものと思います。これとよく似た話を私も以前記事にいた事がありますが、知り合いの女性が夫のカレーを食べる音が気持悪い、一緒に食事をするのが苦痛だと。こういう嫌悪感を女性が持ってしまったらもうどうにもなりません。相手の何もかもが嫌で結局離婚になってしまいました。

また父親に一時的にしろいわれなき嫌悪感を持つ10代の女性、反対に男子が母親を嫌悪と言う場合もよく聞く話です。嫌悪と言う感情は理性ではどうにもならない厄介なもので、このことで自分も傷つくという事があるそうです。女の子を持った父親はお嬢さんに嫌われたくなかったら、日常の行為に注意を払わなければならないようです。

これを考えると我が家は子供がなくてよかった♪間違いなく子供に嫌われるタイプの両親になったでしょうから。。。coldsweats01

P1020944

|

« 仰天の変貌ぶり | トップページ | 映画〔ゴッドファーザー〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

確かに、一度思うとそれを解きほぐすのは余程のことが無いとできないかも(;´д`)
自分に関わる男性陣は、それに対して柔軟な対応される方が多いかしら。

投稿: のぼ | 2009年2月16日 (月) 19時21分

のぼ様
こんばんは
女性が何を不満に思っているか言わなければ相手はわからないと思います。言ってもどうしてそれが?とさらに判らない(^o^)
さらにさらにそれが取るに足らないことと思ってしまう。交あえない感情です^^

投稿: おキヨ | 2009年2月17日 (火) 00時42分

おキヨ様。。。happy01
そう言えば。。。面白い話を思い出しました。
ついには結婚して今の主人!。。。ナンテ事
言ってましたが。。。交際中に待ち合わせを
していたのだそうですが、主人が(その時は彼)
「待った?」ッてな事を言いながら寄って来たのを
見たら鼻毛が出ていたのだそうです。
それだけで嫌になってしまって。。。その日は
(怒って?)帰ったらしいのです。
普通はそんな事ないやろなぁheart03
思いながらそう言う事のできる強気の女性も
いるのですねぇ。

投稿: sunday | 2009年2月18日 (水) 16時31分

Sunday様
その方よほど繊細に出来ていらっしゃるのです。普通なら〔ははは、でてるぅ~smile〕で済むことなのに。愛する女性に逢うというのに鼻毛の点検を忘れた男の無神経に腹が立ったのでしょう。判るなぁ~〔爆〕
でも大人になって結婚なさったのね
面白い話もっと聞かせてね(^_-)-☆

支払いのときに財布からお金を取り出す手つきが貧乏臭くて嫌だと別れた女性がいましたよhappy01

投稿: おキヨ | 2009年2月18日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仰天の変貌ぶり | トップページ | 映画〔ゴッドファーザー〕を観る »