« 映画〔ゴッドファーザー〕を観る | トップページ | イギリスの名花 ビビアン・リー »

ゴッドファーザーⅢ

ゴッドファーザー1作、2作は何度も観ているのに3作をBSで上映しないので不思議に思っていましたが、ドラマの内容が、カトリックの総本部であるバチカンとマフィアという組み合わせで、しかもこれが全くのフィクションではないという事が問題点でテレビでの上映を遅らせたのかとも思われます。

主演のアル・パチーノは、2部では若く冷酷だったのに3作では老いて苦悩に満ちたゴッドファーザー。妻役のダイアン・キートン、妹役の女優は前回と同じでしたが、知的な弁護士役を演じたロバート・デュバルの顔が見えません。変りに長男ソニーの遺児の役でアンディー・ガルシァがいい味を見せました。他、往年の美男スタージョージ・ハミルトン、イタリアの当時人気俳優だったラフ・バローネの顔が懐かしかった。やはりちょっと判りにくく、も一度みたい映画。

Sketchi64big

|

« 映画〔ゴッドファーザー〕を観る | トップページ | イギリスの名花 ビビアン・リー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔ゴッドファーザー〕を観る | トップページ | イギリスの名花 ビビアン・リー »