« にわか成金 | トップページ | 奥田民生さんでした♪ »

玉置浩二さんから脱線

朝のワイドショーではなにやら艶っぽい話で持ちきりのようです。20数年ぶりの焼けぼっくいに火がついて・・・ではなかった、長旅の恋がやっと実を結んだ、というべきでしょうね。石原真理子さんまだまだきれいだし。 玉置浩二さん、私は一瞬石原都知事の若作りかと思ってしまいました^^ゞ 昔の危ういほどの鋭さが消えて丸みを増した体型になりましたが女性とのペアルックがぎりぎり似合っています。

〔ワインレッドの心〕が流行ったころは私もまだロマンチックな曲を聴ける耳を持っていました。玉置さんの張りのある声素敵でしたね。何度目かの幸せを手にしたのですから今度は大丈夫かいな?などと余計な心配はさておいてまた素敵な曲をお願いしたいですね。

私、昔は井上揚水が好きで、ほとんどの曲のテープ持っていて探せば今でも出てくると思います。ある日のことラジオから〔リバーサイドホテル〕が聞こえて来ましたが、声が揚水ではなく若い人の声です。カバーされたのだと思いますが途中から聞いたので誰だか判らない。どことなく無機質な感じなのですが云うにいわれない魅力的な唄い方でした。ご存知の方教えて。。。

朝のワイドショーで玉置浩二さんを見ているうちあらぬ方向に脱線。でも年の割には若々しい話題になったでしょ(^_-)-☆

116_1644_2 

|

« にわか成金 | トップページ | 奥田民生さんでした♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

BSファンでもある、おキヨ様、つい先ごろ放映された「ラベンダーの咲く庭で」をご覧になったでしょうか?・・・今夜の記事をその映画とダブらせて
読まさせて頂いております(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年2月27日 (金) 01時33分

>ご存知の方教えて。。。

色々調べましたら、「奥田民生」って歌手が歌っているようです。

投稿: 伊藤 | 2009年2月27日 (金) 03時21分

玉置浩二・井上揚水
この人たちが歌うジャンルはと聞かれたら?
演歌でもナシ、ポップスでもナシ、フォ-クかな?
嫌いではありませんが、好きでもない!
つまりどうでもいい方です。

人気のピンレディ-と言うのディユオが居ましたが、ザ・ピ-ナッツ世代のHikoさんは、ピンクレディのCDを買おうと思った事もありません。

やっぱりザ・ピ-ナッツは青春でした!
就職試験で川崎に行った折に駅前のレコ-ド店でデビュ-盤の可愛い花、南京豆売りを買ったのを皮切りにド-ナッツ盤を買い集めました。
CDアルバム、DVD、パソコンにも入っています。

もう一つ言えば、伊東ゆかり、森山加代子、坂本九
ジェリ-藤尾、小川ともこ、コニ-フランシス、パティ-ペイジ、ニ-ルセダカ・・・・・
これで、だいたいの年代がお分かりと思いますが・・・
長くなりました! coldsweats01 

投稿: Hikoさん | 2009年2月27日 (金) 07時23分

伊藤様
〔ラベンダーの咲く庭で〕は以前観て感動を受けました。そうですか。残念!今回は見逃しました(ー_ー)!!
老女達の恋心私にはよ~く理解でき映画に没入できました^^

これを書く前に奥田民生の〔リバーサイドホテルを〕聴きました。確かに彼の声!何年ぶりかの再開のようですheart02好きになるとはこう言うことですね。私は奥田民生という歌手は知りませんがあの声というより唄い方かな?
どこがいいかなぁ?
と云わんといて。恋とはそういうものです。

投稿: おキヨ | 2009年2月27日 (金) 11時26分

伊藤様
奥田民生を探していただいたのにお礼を申し上げるのをうっかりしました。
有難うございました!!\(~o~)/

投稿: おキヨ | 2009年2月27日 (金) 11時29分

Hikoさん様

HIkoさんは10歳くらい私よりお若い方と思っていましたがでは伊藤さんと勘違いしたのかしら^^ゞ

そうですねぇ、ザ、ピーナッツの時代でしたね♪香の可憐だったお二人も・・・いやいややめておきましょう。彼女達は永遠に可憐のまま^^
私が初めてレコードを買ってもらったのは美空ひばりの〔私は街の子〕でした^^
ポールアンカ ニール・セダカなどは自分で買わずとも毎日喫茶店で聴けました^^
最もレコード、テープを買い集めたのは30~40代
絵を描きながら聴けますからね^^
ついでながらサザンオールスターズもたくさんありますよ♪
〔私は街の子〕からサザンまで・・・〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年2月27日 (金) 11時58分

こんにちは
音楽はいいですよね♪
年齢やジャンルなど何の関係もありませんね。
昔、安全地帯のコンサートに行ったことがあります。
普通のアンコールが2度ほど終わっても熱心な観客がアンコールを求め続けるのです。
数回はバンドつきのまま応じてくれました。
それでもまだみなさん熱心なのです。
とうとう生ギター1本下げて玉置さんがあらわれました。
それからえんえん・・・。
アンコールに切り替わって2時間もありました。
そのとき、「この方はやさしいんだな~。断るのへたなんだな~。ほんとに歌を歌うことが好きなんだな~」って思いましたheart02karaokeheart04
幸せな今 また素敵な歌ができるでしょう~♪

投稿: エメラルド | 2009年2月27日 (金) 15時34分

エメラルド様
そうですか!安全地帯をご覧になったとは羨ましい。。。玉置浩二の声素敵ですよね。
アンコールを2時間もですか。サービス精神が旺盛な方なんですね。
でもテレビを観ていたら女性を殴るというじゃありませんか。2面性があるんですかね。暴力を振るう男性はいけませんね。
分別のある年齢になったのだからもうそんなこともないかもしれないと思いますが。。。

いい曲聴きたいですねlovely

投稿: おキヨ | 2009年2月27日 (金) 23時24分

おキヨ様。。。happy01
玉置浩二さんはやきもちのあまりDVに発展して
いたのでしょうかねwobbly
声に惚れると言う事は顔よりスタイルよりダントツ1位らしいですよ。
交換手をしていた頃。。。声が良い女性には「どう言う人だろう」と勝手に想像して訪ねて来た事があったり、デ-トに誘われる事もあったと聞きますからねぇ。
奥田さんって。。。そんなに素敵な声の方なんですかsign02

投稿: sunday | 2009年3月 1日 (日) 16時28分

Sunday様
声の素敵な女性に逢ってみたいという男性が多いですよね。昔電話交換手の女性がもてましたよね^^

奥田民生さんの声は特に美声というのではないと思いますが歌い方に独特の魅力がありました。その人個人の世界が〔リバーサイドホテル〕にこめられていると感じました。

投稿: おキヨ | 2009年3月 1日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にわか成金 | トップページ | 奥田民生さんでした♪ »