« 玉置浩二さんから脱線 | トップページ | 〔乾杯〕のテープをプレゼントした彼 »

奥田民生さんでした♪

3年ほど前でしたが、ドライブ中カーラジオで聴いた、判り易く云うと〔ビ、ビ、ビ〕と来た唄声。私が30代の頃好きだった井上陽水の〔リバーサイドホテル〕を唄っています。陽水の金属的な甲高いの声とは別の、いかにも今風のそっけない乾いた感じといった声。。。旧い曲に乗った若々しい声に私の乙女心が復活heart02 だが誰だろう?私は若い歌手はほとんど知らないし彼らの歌も曲も好きではないのです。それが〔このリバーサイドホテルならもう一度聴いてみたい〕と思わせて3年、一度も聴いた事がありませんでした。

ブログとは便利なもの。日頃コメントを下さる〔名曲百選〕の伊藤様〔この方とても美声で私も時々彼のブログを訪問note〕が〔奥田民生〕ではないかと教えてくださいました。奥田民生?名前は聞いた事があるような、ないような。。。ま、年寄りの私が知らないだけで有名な歌手なのでしょう。さっそく検索して聴きました。3年間気にかかっていてやっと巡り会えたといういわくつきの〔リバーサイドホテル〕民生さぁ~ん・・・老いらくの恋!?lovely

☆訂正・・・・井上陽水さんのお名前の字を間違えていましたm(__)mP1080552

|

« 玉置浩二さんから脱線 | トップページ | 〔乾杯〕のテープをプレゼントした彼 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、さしずめワタクシ伊藤は、二人の仲を取り持つ、恋のキューピット(ちょっとヒネてはおりますが・・)

何はともあれ三年ぶりに民生クンとの逢瀬が叶い、ようござんした・・(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年2月28日 (土) 01時33分

「うら若き乙女よ、一人悶々と悪戯にその小さき胸 を傷める勿れ・・

 時には人に救いを求めよ、さすれば汝はたちまち 救われん」
   (なんのこっちゃ)(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年2月28日 (土) 01時53分

おキヨさんも最近若返られたようで・・・・
いえ!お若いですね~
絵文字いっぱいの記事には若さを感じます。
でも、無理はしないで下さいよ! 

投稿: Hikoさん | 2009年2月28日 (土) 07時20分

伊藤様
ほんとうに・・・〔爆〕
でも時々〔あの歌手誰だったんだろう?〕と思っていたのは確かです^^おかげさまで胸のつっかえがおりました。だいぶ無理のある恋心です。しかも声だけとはcoldsweats01

ははは、にわか救世主?
声の主がわかりすっきりしたところで次の片恋の相手を探しましょう。

投稿: おキヨ | 2009年2月28日 (土) 11時44分

hikoさん様

はい!もうやぶれかぶれ。気取っていては毎日の更新が出来ませんhappy01
無理しないでは余計punch。。。と強がりをいったところで見透かされていますね^^ゞ
なにしろ違っても3歳ですからね。わかってますねぇ。。。。(^o^)

投稿: おキヨ | 2009年2月28日 (土) 11時51分

おキヨさん。
ひととき同じ音楽堪能されてたんですね。
若さの秘訣かしら。。

かまやつひろしさんも70になるとか。
皆さん若いです。

投稿: のぼ | 2009年2月28日 (土) 12時56分

>次の片恋の相手を探しましょう。

おやおや、おキヨ嬢は中々の移り気ですねぇ(笑)

♪命短し恋せよ乙女
 紅き唇 あせぬまに・・

無理もないことです。。

投稿: 伊藤 | 2009年2月28日 (土) 16時42分

>次の片恋の相手を探しましょう。

おやおや、おキヨ嬢は中々の移り気ですねぇ(笑)

♪命短し恋せよ乙女
 紅き唇 あせぬまに・・

無理もないことです。。

投稿: 伊藤 | 2009年2月28日 (土) 16時42分

のぼさん様
でしょうね^^
親子ほどの差があっても聴く音楽は同じ〔爆〕変と思わない私変かしら。。。
お!かまやつさん70歳ですか!
ディーブ・かまやつという人がその昔いましたがかまやつひろしさんのお父さんということまではのぼちゃんは知らないわね(^o^)

投稿: おキヨ | 2009年2月28日 (土) 22時55分

伊藤様
浮気性は男の代名詞みたいに云われがちですが、女だって目移りします。ましてや顔も名前も知らない声だけに岡惚れしただけですもの、こんなカワイイ話もないと思いますけど。。。
伊藤さんもご用心あそばせ。ハンサムなお写真など載せてますと標的にされますよhappy01


投稿: おキヨ | 2009年2月28日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉置浩二さんから脱線 | トップページ | 〔乾杯〕のテープをプレゼントした彼 »