« ヨン様の顔 | トップページ | 高齢者の運転 »

やめられない、とまらない。

ただいまかっぱえびせん状態!いえね、絵が迷いに入りこんだのです。いつものパターンですね。一旦キャンバスを離れてかっとした頭を冷やすということが必要なのですがこれが出来ない。。。しっかりしたエスキース〔下絵〕を数枚描いた上でブレずに突き進むタイプとキャンバス上で試行錯誤しながら進むタイプがありますが私は後者。どこかの政治家よろしくブレにブレまくってなにがなんだかわからなくなってきます(ー_ー)!!なぜ毎年こうなるかというと、ふっと無計画に構図をいじるんですね。当然良くなる事を願って。。。が一旦画面を動かすと2度と元には戻らない。辻褄合わせに躍起となるわけですが、思いつきでよくなるわけがないのです。さぁて、これをどう立て直すか・・・いまのところやめられない、とまらない、であれこれ描きまくっています。 口の悪い絵仲間は〔ふん!猿のマ○ター○ーションかい?〕と冷笑。説明はいりませんね。coldsweats01

Img_2473

忙しいときは簡単料理(^o^)丿

|

« ヨン様の顔 | トップページ | 高齢者の運転 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、頑張って下さい!私も同じタイプで、細かい構図などは後回しで、大まかなモチーフやテーマのみ!後はキャンバス上で悪戦苦闘しています。

描いていくうちに、思いの外良いアイデアが浮かんでくることがありますが、大体は失敗することのほうが多いです。

しかしながら、この時だけは仕事のことなど余計な事を考えず、絵に集中しています。考えてみれば、絵描きにとっては至福のひとときかもしれません。

私の今年のテーマは魂がこもった作品制作です。入魂!入魂です!これがなかなか難しい・・・・。

おキヨ様、ガンバレ~!傑作お祈りします!!!

投稿: 竹内康行 | 2009年2月 9日 (月) 01時01分

こんにちは
すごい量のイクラですね☆おいしそうです^^
art一旦外気にあたって深呼吸して、、それからまた頑張ってくださいね(^_-)-☆

投稿: エメラルド | 2009年2月 9日 (月) 10時37分

竹内様
やっぱりそうですか。私の場合エスキースはほとんど無意味になります。ここ10年くらいはぶっつけ本番ですね。まる描いてチョンくらいのエスキースはとりますけどね^^
今日は画面を元に戻しました。まだ時間がたっぷりあるので出来ることです。恐れは禁物、失敗は多いほどよい主義でやっています。
思い切りよく消し去ったので悩みがなくなりました。気分も新たに始める事が出来ます♪

有難うございます。他の団体の方に応援していただくのもまた愉快なことです。がんばれますね(*^^)v


投稿: おキヨ | 2009年2月 9日 (月) 22時23分

エメラルド様
郷の妹が新鮮ないくらのしょうゆ漬けを送ってくれものですからできることです^^夫のはご飯が見えないほどかけるんですよ^^

有難うございます!
今日は気になる部分を大幅に消してしまったので明日から気分よくスイスイと出来そうです。なんちゃってね。そうは問屋がおろさないのが絵です^_^;


投稿: おキヨ | 2009年2月 9日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨン様の顔 | トップページ | 高齢者の運転 »