« 記憶にない一泊旅行 | トップページ | アクセス数2万突破 \(~o~)/ »

世慣れた美容師

今日はじめてレジャー銭湯の中にある美容室で1000円カットを体験しました。結果大満足^^① 大好きなレジャー銭湯へ来たついでに出来る ②早い ③嫌いな整髪品を使わない④美容師が中年女性でお世辞のツボを心得ている それに1000円という安さです。仕上がりも今までの美容院に比べて遜色なくもっと早く利用すべきだったと思ったくらい。。。

元来ものぐさな私、しゃれっ気がなくなってからは家の近くの美容院を利用していましたがこの美容室のマスター、美容師とも妙に詮索好きでプライバシーをいろいろ聞きたがります。家で何をしているとか、何処かへ出かけたかとか 旦那の趣味は?好きな食べ物 本etc・・・要するに会話が下手なのです。私も自分から話すほうではないものですからなおさら会話に困るのでしょう。尋問のようにいろいろ聞かれて〔煩い!〕というほど私もまだ意固地になっていませんので聞かれたままに答えるわけですが、近所ですのでプライバシーが保てないということになるやも知れません。少々うっとうしいと思っていたところでした。。。

そうそう、これを書かなくちゃ・・・今日の中年女性の美容師さん〔アラ、奥さん 襟足が綺麗ですね。アップにされたら似合いますよ〕 これですよ!客商売これくらいのお世辞は言うもんです。

ということで私は今日から1000円カットにきめました!\(~o~)/

P1030205

|

« 記憶にない一泊旅行 | トップページ | アクセス数2万突破 \(~o~)/ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。happy01
美容師さんと理容師さんどっちが好きかと
聞かれると理容師さんです。
無駄な事をあまり言わないから。。。good
美容師さんは。。。究極客より上からものを言うので
ついて行けなくなります。
私は美容師さんにえらそうに言われて。。。あの
前掛けをされてしまうと怒るに怒れず言いたい事も
言えず。。。状態が嫌でなるべく行かないようにして
います。
若い頃はイメ-ジチェンジをはかる天才だったんですが。wink

投稿: sunday | 2009年3月28日 (土) 06時57分

おキヨ様、私も以前から1000円カットです。
大阪や東京には駅前とか駅構内によくありました。老若男女混じって10分ですむし、とっても気楽。しかし松江にはこのチェーン店がありません。1680円が一番安いの。で、来松以来、1年半、一度も床屋に行きません。自分か夫の手でカットしています。

投稿: Bianca | 2009年3月28日 (土) 09時17分

調度、昨日切って来ました。
長年お願いしてるから長さだけ決めたらお任せ。
うちの体調悪そうだと、話しかけないし、一人きりなのもよし。
落ち着くまではうろうろしてました。

投稿: のぼ | 2009年3月28日 (土) 12時16分

Sunday様
理容師・・・床屋さんですね。私は10歳頃から床屋さんに行った事がないんです。床屋さんは男性が行く場所のような気がして。
そうですか、理容師さんは無駄口が少ない。いいですね。
そういえば昔美容院で一度〔お客さん、美容院に来るときはお化粧してきた方がこちらもやり易いですよ〕といわれた事がありました。これも〔上から目線〕だったような。。。


投稿: おキヨ | 2009年3月28日 (土) 23時02分

Bianca様
1000円カットというと粗末な扱いを受けるのではないかと敬遠していましたがとんでもない、実に丁寧でした。無駄を一切省きカットのみなので安かったんですね。早く知るべきでした。

夫が会社へいっていた頃は夫の髪は私がカットしていましたが、プール仲間に床屋さんがいるので最近はそこへ行っています。3000円だそうですが私がカットしたのとたいした違いはありません。
毛が少ないのに勿体ない!bearing

投稿: おキヨ | 2009年3月28日 (土) 23時22分

のぼ様
長年行っているところは説明が簡単で済みますからいいですね。
不満がなければ同じところがいいでしょうね。
気に入ったところを見つけるまでは美容院も渡り歩きしますよね^^
私なにより待たずに済むのが気に入りました。
一日時間を無駄にするのが悩みの種でしたから。。。^^

投稿: おキヨ | 2009年3月28日 (土) 23時28分

(*゚ー゚*)初めまして、おキヨ様

楽しく拝見させて頂きました、ありがとうございました。
ミコちゃんヘアは長年の悩みの種なのですよ、2ヶ月に一度マニュキアに行って、¥6000かかります、髪が少ないので(トホホ)¥4000におまけして欲しいくらいです、¥1000カットいいですネ!

投稿: ミコちゃん | 2009年9月22日 (火) 13時10分

ミコちゃん様
ようこそおいでくださいました\(~o~)/
おや、御髪が少ない・・・髪の毛の質が細いということでしょうか?それなら女性らしくていいですがただ思うようなヘヤースタイルにはなりにくいでしょうね。確かに悩みの種ですね^^
私はおばあちゃんですが憎たらしいほど毛が多いんです。今でもだいぶ削いで少なく見せるようにしているんですよ^_^;

初対面の方にこんなことを申し上げるのもどうかと思いますが、ミコちゃんさんは我が家のお爺と同じことをおっしゃいますねぇ〔爆〕
地肌が見えるほど毛の少ない夫、理髪店で若い人と同じ料金が口惜しくて口惜しくて・・・happy01

私もカットだけで4千円かかっていたのですが、今では1000円、見た目何処も違いませんよ。

これからもよろしく。。。wink

投稿: おキヨ | 2009年9月22日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶にない一泊旅行 | トップページ | アクセス数2万突破 \(~o~)/ »