« 定額給付金のこと | トップページ | 口元から描く »

野球かアカデミー賞か・・・

WBC日本×韓国戦がはじまるというのにあいにく知り合いに不幸があってお通夜に出向かなければならなくなり、試合の様子をカーラジオで聴きました。侍達ははなから絶好調でしたね\(~o~)/ 急いで帰り9対2の5回表までテレビ観戦。さんざ迷ったのですが、夫には二階のテレビで観てもらうことにして私は毎年観ているアカデミー授賞式を観ることにしました。

アカデミー授賞式がなぜ面白いかというと、女優達の艶やかなファッションもさることながら、私には懐かしい往年のスターの顔を見る事が出来るからです。今年面白いと思ったのは司会者のヒュー・ジャックマン。例年はやたらしゃべるまくる喜劇役者などが司会していたのですが今年はミュージカル仕立ての司会で新鮮でした。

受賞者のプレゼンターに先日BSで観た〔波止場〕の主演女優エバ・マリー・セントの顔が観られました。清楚だった彼女も年相応というのが正直な感想。。。おや!と思ったのはミッキーローク。〔レスラー〕という映画でノミネートされていました。奇行でパパラッチのカモにされてばかりいたようですがカムバックしたんですね。

〔おくりびと〕が外国映画部門で受賞しましたが、外国映画部門の受賞はいつも意外とさらりとした感じです。日本では上を下への大騒ぎですが、ハリウッドにとっては所詮外国映画ですもの。。。

不満はだんだん往年スターの映像を撮らなくなったこと。それとももうアカデミーショーというイベントに飽きて出席しないのかも。。。またはカメラマンが往年スターの顔がわからない!?

P1030116

懐かしのきんさん ぎんさん 〔水沢うどん 大沢やでの写真〕

|

« 定額給付金のこと | トップページ | 口元から描く »

雑記」カテゴリの記事

コメント

味方が勝ってる試合を見る事程楽しいものは有りません!
なんと、宿敵に奇跡にも勝るコ-ルド勝ち!
9時からの白洲次郎(第2話)はビデオ撮りで暇な時に見ることにしました。 happy01

投稿: Hikoさん | 2009年3月 8日 (日) 08時51分

Hikoさん様
ですよねぇ。。。昨日の試合は日本中の人を気持ちよくさせたでしょう。選手達はのりに乗っていましたね。勢いとはあんなものですね。あの点の半分は他の試合にとっておきたいような気もしました。happy01

白州次郎は最近ブームではありませんか?書店でも白州の本がたくさん出版されていますね。


投稿: おキヨ | 2009年3月 8日 (日) 22時49分

slateアカデミー賞の授賞式はとても良かったですね。
私も毎年かかさず組です。
今年はWBCと重なったのでビデオに撮りました。
野球が終わった時間からは見ていましたが、
昨夜はふたたびビデオでじっくり楽しみました。
ヒュー・ジャックマン氏の司会は楽しくてしゃれててあったかみがあって、大変満足しました。
ひとつのショーとしてもよくできていましたね。
往年、近年のスターが5人もプレゼンターで登場して新鮮でしたねshinedramashinekissmarkshine
日本の作品も世界の中で高い評価を受けてすばらし出来事でした☆ 
赤じゅうたんでのドレスや髪型など、、うきうきして見ていました^^♪

投稿: エメラルド | 2009年3月 9日 (月) 16時50分

エメラルド様
アカデミー授賞式、これでもかというほど派手ですよね。女優人のドレスアップは命をかけてますね〔爆〕
趣向を変えたのはマンネリになって視聴者が減ったそうです。

最近私の知っている懐かしいスターが少なくなりました。もうみんな公の場は年齢的に無理でしょうからね。亡くなったスターも多いし。。。


投稿: おキヨ | 2009年3月 9日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定額給付金のこと | トップページ | 口元から描く »