« 勝ちましたね\(~o~)/ | トップページ | 雪村いづみさん »

バスを素手で移動!?私は素手でマイカーを・・・

運転中バスの運転手さんが心臓発作で倒れ、あわやという事態に、居合わせた数人でバスを安全な場所に押して運び事なきをえたというニュースがありました。バスには数人の子供達が乗っていたということで、バスを無事な場所まで運んだ男性達の機転は素晴しいものとおもいます。こういう場合とっさの行動には驚くものがありますね。このバス安全を確保する為加担した人たちは果たしてバスが素手で押して上手く移動できるかどうかは考えなかったと思います。人命がかかっているのですから必死でやってみたら上手くいったのです。ほんとうによかった。

と書いた上で私の馬鹿な行動を。。。^_^;

50代のまだまだ元気なおばさんの頃、友人二人を乗っけて諏訪湖まで一泊旅行。下諏訪神社の駐車場で友人たちが先に神社に歩いていった後私は車の向きを変えようと思いバックしたところ後輪が大きな石を乗り越えてしまいました。はッ!どうしよう~!どうしよう!と思いながら私のとった行動は車の後ろに手をかけ一人で持ち上げようとしました━━Σ(゚д゚;)━━!!持ち上がらないのはもちろん腰の骨がグキリと嫌な音がしたのです。ここで私が変な事態になったらお手上げ、友人二人は免許がないのです。幸い腰は嫌な音を発しただけで痛くもなんともなく私は友人たちを追いかけ事情を話しました。〔乗り越えたんだから元に戻るでしょうが・・・〕という友人の落ち着き払った言葉にそれもそうだと思い二人に押してもらい発進するとがたんと大きな音はしましたが難なく車は元に。

いま、腰痛持ちなのは年のせいばかりではなく、あのときの〔グキリ!〕が今頃になって祟っているのかも知れませんcoldsweats01

P1080678

|

« 勝ちましたね\(~o~)/ | トップページ | 雪村いづみさん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ちましたね\(~o~)/ | トップページ | 雪村いづみさん »