« 懐かしのスウィングジャズ | トップページ | 定額給付金のこと »

WBCはじまりましたね!

いよいよはじまりました、WBC! 今日は皆さん、負けることはないだろうという余裕を持って観たはず^^  まぁ4-0で中国を下しましたがそれほど野球に詳しくない私でももっと点が入ってもいいと思う場面がありましたね。 期待のイチローさんちょっと不振もようです。唯一イチローならではのナイスキャッチ場面を披露しておわりました。総体にまぁまぁというところでしょうか。無失点で抑えたのだから。。。先は長い!〔7回表まで観覧〕

2006年のキューバとの〔でしたよね?^_^;〕決勝戦は面白かった。その日は赤城山麓にあるレジャーセンターで大勢の見知らぬ人たちと興奮しながら観戦しました。お客というお客が老いも若きも関係なく一体となって大型テレビのある広い休憩場で立ったまま一喜一憂。優勝した瞬間はテレビに向かって拍手喝采です。テレビ観戦ではありますがスポーツの楽しさの極致といったところでしょうか。爺婆二人だけで観るよりははるかに楽しかったですshine

P1080591

京都みやげ

|

« 懐かしのスウィングジャズ | トップページ | 定額給付金のこと »

雑記」カテゴリの記事

コメント

3年前のWBCは興奮しながら見ていました。今回はディフェンディング・チャンピオンですが、けっこう厳しいですね。
前回も韓国が健闘しましたが、もっと力を付けてきているし、今回はアメリカや中米各国がリベンジを誓っているでしょう。まあ、決勝シリーズでどこまで進めるか見どころです。勝ち進んでいけば、またまた大フィーバーになりますが、果たして今回はどうか注目しています。
それほど力の差がないので、あとは運不運でしょうね。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年3月 6日 (金) 09時06分

矢嶋様
韓国が強敵となっているようですね。
第一回のときは運めぐりが良くて初優勝を果たしましたが、今回はみなそれぞれ本気を出してくるでしょうから油断は出来ないと思います。昨日の試合ではサムライたちはまだ本調子が出ていないようですね。
なんとか上向きでいってもらいたいです。。。

スポーツはほんとうに〔運〕がかかわります。だから面白いのでしょうね。

投稿: おキヨ | 2009年3月 6日 (金) 11時11分

こんばんわ
生八橋大好きです♪・・・食べたくなりました(^^ゞ
WBC>>勝ってよかったですね☆☆☆
ふだんはあまり観戦しませんが、WBCやオリンピックはついつい熱心に見てしまいます。
イチローさん、スランプなんでしょうか。。

投稿: エメラルド | 2009年3月 6日 (金) 18時47分

エメラルド様

こんばんは
隣のお嬢さんが京都旅行に行ったのです^^
どこへ出かけても必ずお土産を買ってきてくれます。私がそのようにしつけました〔爆〕
私も男の方のようには野球詳しくないんですけど面白いですね。スポーツを観るのは何でも好きですよlovely
イチローはナーバスになっているのでは?
明日の韓国戦がが心配ですね。。。

投稿: おキヨ | 2009年3月 6日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのスウィングジャズ | トップページ | 定額給付金のこと »