« 口元から描く | トップページ | 朝青龍の顔 »

苦肉の策のカップヌードル

日曜日は一日デッサン会でした。デッサン会には各方面から大勢の人が集まります。昼食時は大きなテーブルにひしめき合って食事ということになるのですが、皆さん各自自慢のお漬物をパックにつめて持っていらっしゃるのです。白菜漬 沢庵 私の知らない漬物。。。いろんな種類の漬物が席を巡回。部屋は暖房が効いていて温かいので当然お漬物の匂いが篭ります。

以前にも書きましたが、私はできることなら海外で暮らしたいと思うほどの漬物嫌いです。でもこのことでは自分を恥じていますので誰にもいう事が出来ません。ある日ふと閃いたのは、この匂いに対抗するにはこれしかない!ということでカレー仕立てのカップヌードルを購入。これは大成功でした。大嫌いな漬物の匂いを上回る強いカレーの匂いで私の密かな悩み事が解消。カレーヌードル様 様といったところですgood〔カレーを嫌いという人がいたらお気の毒^_^;〕

P1080633

|

« 口元から描く | トップページ | 朝青龍の顔 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

漬物嫌い?!!
日本人にあるまじき偏食・・・・・
ちなみに、私は漬物大好き人間でブログにも登場するほど・・・・
カップヌ-ドル、シ-フ-ド味はなかなかいけます。
ちなみに面食いHikoさんです。
たべものの好き嫌いは殆どナシです。

投稿: Hikoさん | 2009年3月10日 (火) 09時42分

Hikoさん様
ハイ、面目ない^_^;
しかしこれは直しようにも直せなかったもの。直して直ったものもあるんですよ^^
Hikoさん面食いー麺食い両方ですかhappy01
好き嫌いのない方は身心健康優良児、羨ましいですね^^

投稿: おキヨ | 2009年3月10日 (火) 11時22分

おキヨ様。。。happy01
日本人だから漬物が好きでなければ
ならない事はありませんし、恥じる事もありません。
私は魚が嫌いだし。。。別に困った事もありません。
お味噌汁の嫌いな子もいましたし…自由ですよ。
ケ-キは好きやけどお饅頭は嫌いと言うのも
現代的で良いではありませんか?
最近の40代は日本茶もあまり飲まない人がいますよ。

投稿: sunday | 2009年3月10日 (火) 14時02分

SUnday様
さすがお若いSundayちゃん、良き理解者を得たような気分です\(~o~)/
じつはおっしゃるようにお茶もほとんど飲みません^_^;コーヒーオンリーです。前世はぜったい日本人ではないと思います。
でも食事は和風heart01
まぁ健康に問題なくここまできたんだから万々歳ですよ(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2009年3月10日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口元から描く | トップページ | 朝青龍の顔 »